先日 髪を染めに出かけました

家族の都合で デイケアの後 

15時からの予約でした

終わってみたら 外はもう暗くて

\(◎o◎)/!

 

もう12月ですものねー

そのあとスーパーに行く用事があったので

暗い中 車いすで移動しましたが

怖かったー ( ゚Д゚)

 

黒いコートじゃいかん

もっと派手な目立つものにしないとなー

白も雪が降るから駄目だし

難しいものです

 

******

 

親戚から 干し芋が届きました

茨城の名産品 一箱三キロドーンと

 

干し芋は大好きだから うれしい

うれしいけれど 三キロひとまとめ

ドーンと届いても・・・・

昨年は タイミングよく妹が来ていて

小分けにしてくれたけれど 

今年はそうはいかない

 

箱をにらんでいても仕方ないので

小さい袋やら手袋やら 準備をして

作業に取り掛かった

片手でははがすのも 袋に入れるのも大変

なんとか2時間かけて 小分けにしました

 

重ならないようには難しかったので

重なるけど2~4枚づつにした

もうこれが精一杯です

数をこなすとだんだん手際が良くなるもので

最後のほうは我ながら上手でしたよ

でも疲れた・・

 

でも干し芋はおいしくて 

やっぱりうれしいお届け物でした