ふらふらしてるけど転ばないから大丈夫

が、キャッチフレーズのわたし

家の中でソファーに移乗しそこねたけど

息子に助けてもらいセーフの1回くらいで

ほとんど転ばずに来たけれど

 

昨日 車いすごと 倒れてしまった!!

 

隣家へ用事があっていったのだけど

田舎なので畑のある砂利の私道を

半分まで来たら 前から車が来たので

少し左に寄った...ら、思ったよりも

傾斜があり、そのままゆっくりと 左側に倒れてしまった

 

幸いなことに 機械で耕した後の何も植えてない畑でした

土が柔らかいおかげで ケガせずに済みました

運転していた女性も びっくりして降りてきて

車いすを戻したり 座るのを手伝ってくれたり

泥を払ってくれたり お世話になりました

 

何とか用事を済ませ 帰宅しましたが

泥だらけです(笑)

着替えたり掃除したり大騒ぎです

後からじわじわ ショックが広がり

体のあちこちに 軽い打ち身のあることに気づき

痛みは小さいものの ドキドキ止まらずです

 

今回はわたしの操作ミス

田舎ならではのアクシデントでした(笑)

反省してます