もう6月ですね

花を眺めたり 季節を感じる余裕なく

気が付くと夏目前です

来年の今頃はどうなっているのか

予想できないけれど 

「そんなときもあったね」と言えたらいいな

 

我が家の息子も出勤するようになり

昼間はひとりの留守番に戻りました(笑)

お出かけの予定も計画もないし

引きこもりすぎて外出は怖い(笑)

 

こんな時こそ自主トレです

タイミングよく 訪問リハビリの

以前の担当PTさんが都合で来てくれました

今まで諦めていたというか、優先順位が低く

そこまで気のまわらなかった部分の

コントロールにチャレンジです

 

身体の状態って変わっていくし

動かないコントロールできないことを

受け入れたり、時間が経過したからこそ

注意を向けられたりします

 

わたしの場合 右ひざと右足裏です

歩くと外に開き気味なので

歩行器のタイヤにぶつかったり乗り上げたり

最近はかなり良くなってましたが・・

わたしの現状と身体の状態 理想の歩行

そうなるためのトレーニング法

丁寧に話してくれるので

やる気スイッチオンです

 

時間のかかることだけど

慌てず焦らずガンバリマス