日々穏やかに・・が目標なんだれど

裏を返せば そうでない日が多いってこと

 

自分に甘いので 我慢したとか

~してあげたのにとか

相手に 評価や感謝を求めてしまう

特に夫だと・・

 

これはいけないと反省

事態の打開を図るためアレコレ考えた結果

俳句・川柳・短歌に気持ちを詠むことに・・

特に勉強したこともないので。出来はひどいですが

マイナス気分解消が目的だからいいんです

季語が入ったり、長くて短歌になったり

決まり事も無視 字余り字足らずでも

ただひたすらマイナス感情を

5・7・5 や 5・7・6・7・7 にのせています

 

もちろん 桜とか月夜とかも

題材にしますけれど(笑)

後遺症を嘆いたり 

気の効かない家族にイラついたり

混乱の現状を憂いたり

頭の中で言葉遊びです

 

息抜きも 不要不急の 引きこもり