昨日から新年度がスタートしました

我が家の息子も新社会人として

第一歩を踏み出しました

 

とは言え 混乱の中で

入社式や研修は変更が複数回あり

結局 今日からは自宅待機になりました

大学時代と変わらぬ生活です(笑)

 

数年後には そんな年もあったよねに

なるといいのですけれど・・

 

配属先も決まり 当面は自宅から通勤になり

母親としては ホッとしたような 

自立の機会を逃したような複雑な気分

息子の巣立ちを邪魔するまいと身構えていたようで

緊張の糸がぷつんと切れたようで 脱力状態です

 

いろいろと問題は山積みですが

彼は彼なりに解決したり、乗り越えるでしょう

わたしの手伝いはいらないのですから

彼の足を引っ張らないように

リハビリを頑張ることにします

毎日穏やかに楽しく・・・