朝、明るくなるのが早くなりました

わたしの寝室は和室なので 

障子越しの光に誘われるように

目が覚めてしまいます。

 

左手の家事もだいぶ慣れて早くなりました

洗濯物を干しながら 献立を考えます

簡単なものとはいえバリエーションも増えました

ほとんどが三行レシピですけど(笑)

 

デイケアで ひとり暮らしの若い女性PTさんに

簡単おかずの作り方を話したりします

三行レシピとは言え 立ち話では・・

いつの間にか レシピを作ったり印刷したり・・

『これもリハビリ』 の合言葉で

あれこれ考えるのが楽しいです

人の役に立てるのはうれしいですね

 

家族に美味しいと言ってもらえると 

またがんばろうと思います

しっかり食べて ゆっくり寝て

おおいに笑って 免疫力アップ

今日も美味しいごはん作りましょう