先日 家族の発熱があり

こんな時なので デイをお休みした

幸い咳が出るわけでもなく

かかりつけのクリニックに相談 

診察の結果 ただの風邪でした

数日で回復しましたが ドキドキしました

 

お休みした次のデイケアでは

心配したおばあちゃんズが 待っていた

わたしを見つけると パーッと笑顔になる

元気だよというと よかったねと笑う

心配かけてごめんなさい

 

みんな 足や腰や首などに痛みを抱え

杖や歩行器を使いながらも明るく朗らか

わたしのPTさんとのリハビリも見守っている

「前より 歩くの早くなったね」「しっかりしてきたよ」

褒めてくれるのです ありがたいです

 

しっかり食べて ゆっくり寝て おおいに笑う

免疫力アップのためにもデイケアは大切です

少し落ち込んでいても 調子悪くても 

デイケアで皆さんの顔を見ると元気になります