食事を作るのは わたしの仕事であり

リハビリでもあります

とはいえ 家族が不在だったり

やる気がなかったり(笑)

毎食必ずというわけではありません

 

車いすで左手で のんきなわたしは

同じ幅にそろえて切る とか

小さく切るのは苦手です

みじん切りはどう贔屓目に見ても粗みじん

テキトーごはんばかりです

 

先日 みじん切り器を買いました

ホームセンターで アレコレ手に取り

膝の間に入れて押さえてサイズを試し

熟慮の末 手動式を選んで購入したのです 

購入時と違い屋内用の車いすは幅が狭く 

あまり開かない膝の間では抑えがききません

仕方がないので 椅子に座りかえました

時間がかかりすぎ(笑)

でも久しぶりのコールスローサラダは

家族も満足の味でした

 

もっと気軽に使うつもりだったんだけどな

真剣に考えてもどっかピントのずれてるわたしです