大雨の中 我が家に歩行器が来た

イーストアイの

セーフティアーム ロレータキャリーUタイプ

室内でも使えるコンパクトタイプ

 

段差のない我が家で練習するために

ネットで探し当てた新商品 

どうやら全国で100台くらいしか出てないらしい

いつもアレコレ注文出すので業者さんも苦笑い

 

右手の失調が強く 肘乗せにのせても

落ちてしまうこともあるので

広めの肘置きが必要

ブレーキは中央 片手でも可能なもの

わたしの条件はなかなか難しい

 

以前借りていた歩行車より

ブレーキもハンドルも高いので

姿勢もよくなる・・ような気がする(笑)

杖だけだとまだ不安定なので

歩行器の力を借りよう

 

部品の都合で広めの肘置きは少しお預け

最初は立位 ブレーキをかけて数分間保持

手すりを離れ好きな場所で練習できるので

飽きっぽいわたしにはピッタリ

 

立ってる時間を長く 体力をつけよう

さあ 今日からがんばるぞー