急性期の病院には約1か月半いました。

リハビリ病院への転院が決まってからは

急速に回復したように思います。

 

この分ならリハビリ病院も2か月くらいで退院できるかも・・

頑張るぞビックリマーク早く元気になるんだ!!

決意新たに転院準備をしました。

 

日常生活に必要な細々した荷物

病衣で過ごしたこれまでとは違い

パジャマや普段着を用意しました。

移動も介護タクシーではなく

夫の運転する車で大丈夫と太鼓判もらいました。

 

お世話になった看護師さんたちに挨拶して

リハビリの先生に手伝ってもらい車に乗りました。

普段着を着たのも外へ出たのも病気になって初めて。

緊張して落ち着かない私。

対向車が2台に見えるので疲れないように

ずつと下を向いていました。

 

そして車はリハビリ病院につきました。

私の本格的なリハビリ生活がはじまりました。