今朝はいつもより早起き

MRI検査のため夫が休みを取ってくれたので

便乗してあとふたつ病院に行きます

デイケアのお迎えより1時間も早く準備しました

 

まずはお薬をもらいにいつものクリニック

普段から混むことは少ないけれど

今日は念のため受付前に・・・

先生に血圧測ってもらうといつも高め

緊張するのかなあ 

いつものチェックはOK お薬を2か月分

あ、次回は血液検査ありです

 

次はちょっと遠くの総合病院

MRI検査の予約があるので、時間厳守

早めについて手続をするけど順番通り

着替えに少し手間取る

検査台への乗り降り時にスタッフの方が

全身で支えようとしてくださる・・

お気持ちはうれしいけど私が慣れてないから戸惑う

別のスタッフが車椅子の位置を直してくれた

これなら大丈夫一人でできます。

検査後に診察

検査も問題なし いくつか聞きたいことも聞けた

次は半年後 予約して終了

 

最後は1年前 救急車でいった急性期病院

遠くはないがなかなか機会がなくて

転院してそのままだったので挨拶に・・

リハビリの先生はいなかったけれど

看護師の皆さんは喜んでくれました

転院するときに挨拶できなくて気になっていた

看護師さんにもあえてすっきりしたあ

ほんとにお世話になりました。

 

強行軍でいささか疲れました・・

寒さも戻ってきたし・・

でも明日はデイケア

次の野望に向けて

 歩行練習がんばろう

 

だから今夜は早寝します

おやすみなさい