お久しぶりです
丸BOYです🖍️

お天気の良い
奈良県御所市に行ってきました🚉

1年以上ぶりに
天皇陵の巡礼です🚶



だい ご だいめ
こうしょう てんのう
わきのうえのはかたやまのえのみささぎ

博多?
ここは奈良




天気良くて
まぶしいです☀️



何で斜めから何でしょうか?
確かに正面は



高さあるけど

だからなのかなぁ
すぐ隣に
『孝昭宮』
って神社がありました
由緒とかは無かったけど
陵が御神体の方角に
本殿がありました

撮ってはないけど

ここから
東へてくてく
2.2キロ🚶


第6代目へ



こうあん てんのう
たまてのおかのえのみささぎ



何か階段が凄いんですけど
暗いんですけど
苔が…

山登り嫌いな
おねいちゃんなのに
結果
階段でだけど
小山登りです




ここも正面からじゃない
何で?
何か意味あるのかなぁ???



隣接する
お寺の屋根の
天辺ぐらいの高さ💦
堕ちたら怖い💦💦



降りる時に撮ったのですが
これより暗かったです
拝所の広場はちゃんと
整備されてますけど
ここは木々が繁っていて
日が照らないので
苔が多かったです🍃


行きは近鉄🚉
帰りはJRで🚉

高校の下校ラッシュ
立ってたら
「どうぞ!」
とおねいちゃん
人生で初めて席譲られました
学校で言われてるんだろうなぁ
どの生徒さんも
してたから


その中で
ある男の子
ズボンの側面
ポケットの下から
20~25センチほど
糸ほつれてる
良く妬けた生足が見える😲
言ってあげたいけど
他に生徒さん居てるし
からかわれるかなとか
思うと何も言えなかったって
隣に居た同じ高校の女子も
気づいたけど
「言いたいけど言えないよね」
違う学年かクラスなのかな?
これが女の子なら
予備に持ってた上着を
巻いて伝えてたと思う

まだまだ
大阪のおばちゃんに
なれへんなぁ
って言ってました


今日は
お日さまを
いっぱい浴びたので
もう おねむ💤

明日は
サタプラで
早起きしなくっちゃ🌄

おねいちゃん
お昼から出勤なので
朝7時代は
まだ熟睡中
でも土曜日は違うの🧡

では
おやすみなさい

丸BOYでした🖍️