無事に四十九日の法要を終え



突然に起きた悲しい出来事

時間が経つのは

本当に早いものです



私に起きているコト

自分の思う気持ちは全て

ココに書きたいので

思うがままに書きます



死についても

私が思うように書きます

考え方は人それぞれ







まずは

12月の大きい検査のあの日



5年目の最後の検査に

なりますよーに

そう思いながら

嫌いなCTも最後だし

 頑張りました



全て終わって

終わったー

絶対もうCTも骨シンチも

検査受けないぞー



なんてちょっとスッキリして

お会計へ



ここでまさかのトラブル



なかなか呼ばれない

ん?あの人私より後に来たハズ

明らかに私より後に来た人

どんどん呼ばれてる



私忘れられてる?

会計の方に聞きに行った

そしたら

「申し訳ございません

ちょっと確認に時間がかかってます」



確認?なんだろ?

毎年のいつもの検査しただけなのに






待ち続けている



その時でした



知らない番号から着信



誰?固定電話だ

知らない番号だなー

スルー

すぐにまた着信

でも知らないからスルー



しばらくして身内から着信

でもお会計もう呼ばれるかもだし

後でかけ直そう



少ししてまた着信

ん?なんだろ?急ぎかな

でもお会計呼ばれそう



そして今度は旦那から着信

え?なんで旦那からも着信?

何かあったのかな

とりあえず会計終わったら電話しよう



しかし

旦那から何度も着信

私はラインで

病院にいるから電話無理

何かあったの?



ラインの返事無し

そしてまた着信



この辺りから胸がザワザワ

なに?何か起こってる?

嫌な予感

早く会計呼んでよ!()



旦那にまたライン

会計もうすぐだと思うから

何?何?どうしたの?



そしたら

旦那からライン








○○が亡くなった!」








は????



何????



何を言ってるのこの人



え???



待って



どう言うコト???




何亡くなったって





頭真っ白





なんでしょうね

理解してるような

してないような

とにかく

待って待って待って

なんだろ

え?何??

意味わかんない





呆然




その間も

他の身内からも何度も着信





その状態の中

やっとお会計に呼ばれた



頭真っ白になりながら

とにかくお会計を終わらせなきゃ

早くっ早くっ!!



そしたら今度は会計の人に

○○さんごめんなさいね

検査代が高額なものだから、コチラの

検査の分は来週の結果聞きに来た時のお支払いでいいですから」






は???

ナニヲイッテルノ???






普通じゃない精神状態なのに

意味わかんないコト言われ



は?何ですかそれ?高額って何?!

私はいつもの検査受けたんですけど!

高額っていくらなんですか?!




この時

多分キレてました



「あの・・本日の検査代25千円

それと・・コレは次回で大丈夫ですから

検査代6万です」





ハ????







長くなるので次回に続きます・・





でもね

この時は

本当に頭おかしくなりそうでした