言ってるそばから「ファン作りのコツ」というメッセージを頂いて

 

もはやこれは私に対するAIの嫌がらせとしか思えないわたくしですw

 

はいはい♪ AIさんもちゃんとお仕事してるのですね♪

 

 

ところでまたあの国で人が突然亡くなっているようです。

 

 

新型コロナウィルスがニュースで報道されるかなり前にもSNSに

 

あの国の街中で突然人が倒れて亡くなるという動画が出回ったのを覚えています。

 

あの時と似ています。

 

人為的なのか、自然発生的なのかはわかりませんが

 

もしかしたらパンデミックの次のステージが始まったのかもしれません。

 

日本でもここ数日、感染性のある複数の病気のニュースを目にします。

 

一番心配なのがトコジラミ(南京虫)です(なんでやねんw)

 

最近では日本の電車のシートにも出るとか出ないとか。

 

私は乗らないから別にいいけどw

 

でもむかし朝起きると足がかゆくて

 

ベッドのマットレスの下の板にトコジラミがいる証である血糞がありました。

 

あれから数年間、その後の消息は不明なんですが症状はありません。

 

「母さん・・・ボクのあのトコジラミ、どこへ行ったんでしょうねぇ・・・」

 

カラオケ ママぁ~~~ ドゥユゥリ~メンバ~~~

 

話しが反れました汗

 

パンデミックです。

 

最近はニュースをいろんな角度から分析しても

 

真実がなかなかわからない世の中になりました。

 

権力者はあらゆる情報のかく乱をし、マスコミは恣意的な報道に終始する。

 

目的が一致する場合は協力して国民や世界をダマす。

 

いつも犠牲になるのは一市民です。

 

これだけ世界中で日常的に人が移動する世の中では

 

世界のどこでパンデミックが起こっても

 

それが世界中に広がるのは時間の問題です。

 

生物学的に見ても生き残って来たのは変化した環境に適応できた生き物です。

 

それまで地上を支配していた恐竜でも急激な環境の変化で滅んでしまいました。

 

だから一番強い生き物が残るとは限らないわけです。

 

あくまでも「変化した環境に適応できる生き物だけが生き残る」ということ。

 

そして環境は「どう変化するかわからないものもある」ということ。

 

だから人類だって今日は良くても明日にはわかりません。

 

そういう予想外のことはもう仕方ないです。

 

だから身近なことに注意するしかできません。

 

天変地異や核には効果はないでしょうが

 

ウィルスやガンには、まず自分の免疫力を高めることです。

 

だから私はなるべく笑って免疫力を高めようと思います。

 

多少・・・いや、かなり不謹慎な笑いでも陰でコソコソ笑おうと思います♪

 

それくらいしか個人にはできませんものね。

 

適度な警戒心と笑う心。

 

それが生き残る道ですよ音譜

 

じゃあそんなに生きたいのか?というとそうでもありません。

 

逆に生きることには全然執着していないんです。

 

いつも好きなことしてるから。

 

人生なんて、基本は寿命までのヒマつぶしですから音譜

 

それまで好きなことを探求すればいいんです。

 

嫌なことをガマンしてやる必要はありません。

 

そしていざとなったら、ドカン!と花火のように散りますわ 花火

 

そして枝垂れ柳のように尾を引いて、少しずつ消えていきます・・・

 

それでいい。

 

今回もまとまりがありません。

 

でもそんな部分も生温かく見守ってくださる方がいれば私は大丈夫♪

 

感謝と奉仕の心が私を豊かにしてくれます。

 

それとちょっとの毒ねwドクロ

 

いや、ちょっとじゃないかも♪