そういえば

 

例のアレ

 

その後どうなったんでしょうね。

 

 

今日の予算委員会で

 

例のアレで健康被害を被った方への給付予算が

 

かなり増額されていると質問がありました。

 

 

今まで厚労省が被害を認定しているだけでも

 

6471件

 

死者数は493人だそうです。

 

 

持病とか体質とか、いろいろな要因があると思いますし

 

その一方で多くの命が救えたのかもしれません。

 

でも反強制的とも言えるような政府が指示したワ〇〇ンで

 

約500人の方の命が失われました。

 

 

私は仕方ない部分もあると認めますよ。

 

認めますけどね

 

でもこの政府の態度はないんじゃないの?

 

そして、この件で一番最初から感じていた違和感が

 

私の中でドンドン確信になってきています。

 

 

この厚労大臣

 

WHOの任命大使なんだそうですね。

 

そしてもうすぐ

 

いろんな不安を含む例のパンデミック条約が締結されるんですよね。

 

しかも噂では日本が先頭に立って議論しているとか。

 

何を話し合っているのか、いまだに公表されていませんが・・・。

 

「主権国家の主権は尊重する」とは言ってますがどうなんですかね。

 

そこが世界で一番不安視されている部分でしょう。

 

果たして本当に「善」なんですかね。

 

私は過去の経緯からして、この人の態度からして

 

とても怪しいと思っています。

 

「悪」は本当の行いを陰に隠し、「善」の行いを前面に出して来ますからね。

 

疑う心を持っていないとカモだしモルモットですよ。

 

 

 

 

ちなみに私は1回も打っていません。

 

でももう30年以上、インフルエンザも新型コ〇ナもかかっていません。

 

熱さえ出ません。

 

そのほうがおかしい?w

 

 

私が一番「おかしい」と思うのは

 

このウィルスがニュースになった時からの日本政府の態度です。

 

世の中には「ふつうこういう時って、こういう態度になるのが当たり前だよね」というものがあると思うんです。

 

でもあの時、政府全体の態度や個々の閣僚の態度がそこから外れていたんです。

 

私はこの件がニュースになる一ヶ月くらい前に、あるC国人のショート動画をたまたま観ました。

 

すぐに削除されたと思いますが。

 

「武〇の市場周辺で人が3人?突然倒れた」「咳をしている」というような内容だったと思います。

 

その後、「ウィルス研究所がある」「そこから漏れたんじゃないか?」という動画が出て、その後そこは火事になりました。

 

時系列をよく覚えていないのですが、世の中でニュースになる前に

 

私は「これはあの国でよく起きる、いつものウィルス感染とは何かが違うんじゃないか?」と思っていました。

 

そしたらそれが世界に広がって、しかも広がったのはウィルスだけでなく、ある国や国連のおかしな態度でした。

 

一言でいうと、やっぱりなんかおかしいんですよ。

 

そしてその他の世界的な出来事や動きを観察していると、やはり関連性を感じるんです。

 

それを一概に「陰謀論」とは言いませんけど、陰謀は常に世界中に存在すると思います。

 

国と国、個人と個人の間でも。

 

問題はその「陰謀論」が、どこで起きている何を指して言っているのか?ですよね。

 

すぐに「陰謀論だぁ~」と言う人こそ、何についてなのか具体的に示すべきです。

 

大雑把な「ある、ない」議論は意味がありません。

 

 

日本はアフリカなど発展途上国で母子手帳を普及させて

 

乳幼児の死亡率の低減や母子の精神面でのケアにも貢献しています。

 

ぜひそういう方向で世界の保健衛生面に貢献してほしいです。

 

でも一方で、国連ほどお金や陰謀で動く組織もないと思っています。

 

 

 

追加します。

 

 

日本の政界も中国やアメリカに

 

あの手この手で脅されてると思うのは

 

考え過ぎなんでしょうかね・・・ ニヤニヤ