皆さんこんばんはラブラブ
ミルダの森のサラです音符


いきなりですが……
身体の70%は水分です。

皆さんお水は、何を飲んでいますか?

サロンでお出しするお水は

風布川・日本水(ふっぷがわ やまとみず)

に汲みに行っているお水です



硬度は105 mg/l、pHは 7.6と 

中程度の軟水で飲みやすい水です。


成分表(1L)

pH値7.6
カルシウム11.2mg
マグネシウム19mg
カリウム
ナトリウム1.6mg

柔らかくて

本当に美味しいですうさぎクッキー






サラさんの家では

昔からお水が大切と考えており


子供の頃から浄水器がついており

アルカリイオン水を飲んでいました。


両親も 定年後はよく遠いところまで

お水を汲みに行っていたのを覚えています。



そして 現在のサラさんちは

電解水素水を飲んでいますグリーンハート



「胃腸症状の改善」の効能表示が認められている

医療メーカーの トリムさんのものです。


キッチンに取り付けてあり、

水素水

浄水

弱酸性

水道水


と 切り替えられるようになっています



酸性水は、毎日の洗顔にとおっても

いいんです。


うどん そうめん 冷麦などは

こしが強くなり美味しく頂けますふんわり風船ハート


お掃除などにも最適です!





水素水は

玄米もふっくら炊きあがり

とってもいいです!







ちょっと調べましたが

サラさんちの水道水は

元々ちょっとアルカリに近い水道水でした!








電解水素水では このペーパー

いいですね~~




電解水素水には病気や老化の原因となる

活性酸素抑制する働きがあることが

判明しています。


人間が 老いる ということは

細胞が劣化し 酸化することなんです手



だけど決して 老いることが

悪いわけでも なんでもないんですが……。




水素水飲んでから

もうすぐ1ヶ月経つのですが、

痩せたというか、しまったというか

代謝がいいといいますか…


腕とかは まだまだぶるんぶるんだけど(笑)

とおっても 身体に合っているようで

大満足です。


なんせ、非常に おいしいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


そして、尿が本当に沢山でます。


身体の循環が良いなぁと


感じます。



ちょっとお話がズレますが……



うんちは何でできてるか…知ってますか?

食べ物のカスが ほとんどかな…なんて

思っている人が多いと思いますが

食べ物は5%しかありません。



じゃあ残りの便ってなんなのー?

って思いますよねー。


便も、60%は水分ですタラー


そして、腸内細菌の死骸が10%~15%

それより少し多いのが 

腸壁の細胞20%~25%





びっくり便は腸内に 元々あるものが

循環し、死骸となったりして排出する訳ですね。



腸壁のターンオーバーも

あります。


皮膚と同じなんですよ。


大腸の内側を覆っている粘膜の細胞は


1日~数日で剥がれ、常に入れ替わりが


行われているんです。


剥がれ落ちた細胞は、


腸内環境が良い状態であれば


便と一緒に排出されてしまいますが、


悪い状態にあると腸内に留まり、


「代謝や肌に悪い影響を与える物質が産生」


されて腸内環境を悪化させて


しまうそうなんですねー。


毎日 便がでないのは 良くないことが


わかりますね音符

(ひまし油湿布いいですよ星)








みなさんも 身体の70%も占める水分である

お水


すこーし 意識してみては 


いかがですか?



サラ







LINE登録はこちらから•*¨*•.¸¸♬︎

友だち追加