髪の毛と怒りは、非常に密接な関係です。

先ずコチラをご覧ください。
五行の相関図というものです。

{787D0518-6679-4C3A-9B50-629CC6923D1F}

髪の毛、皮膚、爪に分類されている感情は

怒り…
恐れ…
悲しみ…です。

怒りは 肝臓
恐れは 腎臓
悲しみは 肺

ですね。

右側の   心(しん)は、心臓や、ココロの部分。喜ぶとなっているのは、ココロが興奮してしまい、寝不足などになりやすいタイプだそうです。

脾臓は、くよくよ思い悩むタイプだそうです。

わたしは、ぴったり怒、恐、悲 を
持ち合わせていますね。
開き直りが凄いので、くよくよしたりはあまりないから消火器系は大丈夫ウインク



ひまし油使用法で肝臓を温めるとありましたように、怒りの溜まっている臓器に注目しているわけです。

髪の毛と怒りは、かなり直結していて、怒りやすいひとは抜け毛が多いのでは?
と思うようになりました。
脱毛症との関係はわかりませんが、「怒髪天(とはつてん)を衝く」など、激しい怒りのために、逆だった髪の毛が天を突き上げる様子を表すことわざなどがありますよね。怒ると髪が逆立つというのは定番の表現方法ですもの。ネコちゃんも毛を逆立ててシャーシャー言いますものね。

良く遺伝的にハゲてる・・・みたいなのがありますが、家系的に、怒りっぽいとかあるんじゃないかな~と思っています。

怒りの感情は頭から抜けるんです。
頭から抜けて出ていく。
手や背中、足など、身体からモヤモヤが出ていったりしますが 頭からは、怒りの感情に近づいたり、癒したりすると、頭からすざましいエネルギーが出ていったりします。

実は私が脱毛する前日。。。
溜めていた怒りに触れる出来事があり、頭から抜けていき、頭の毛穴1つ1つの神経がぶわぁ~ってなり 大量の汗を吹き出したのです。泣きながらてへぺろ
人を助けたり救ったりする想いも強く、むかしむかしに(魂レベルでふんわりウイング)それができなかった後悔もあり、やるせない気持ちや、神に対しての怒り(なんか話がズレちゃいそうタラー)私の場合、そこのセンサーは髪であり、神との対話には 欠かせないモノだと・・・
だが、全て・・・なくなった。
この出来事の次の日から全部抜けていった。

こうして
なくなって
1からのスタートとなったのであります。

神とも 仲直り。純粋に愛す事も徐々にわかるようになり、怒りや恐れなどを随分手放し、クリアになりました。


今までの私より、かなりパワーアップしたのを自分自信が一番感じており、女性の象徴を華美に見せる事も なくていいんだ と・・・・・・だけどつい癖があるから、ウイッグも派手めになってしまう(笑)
そこはまた、今後の課題ですな口笛

本当の自分に向き合える貴重な体験をした・・・と思っています。

この体験をしないと覚醒しない!とかいう事ではなく、脱毛しなくても人を助けたり救ったり出来たのでしょうが、私にとっては 「出来事」として、現実化したのでしょう。その先のやりたい、やるべき?ことは、既に地球に来る前から、わかっていたことだす。




皆さんにも






あるはず






だす。




必ず。







おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん

円形脱毛症 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん