初々しい産毛ちゃんが生えてきています。
色素がついてきましたー。

{9E0B9280-2C71-433A-9643-58E4B6A2E5B0}

すっごくやわらか~い毛。



脱毛してから チクチクの短い毛が頭中いっぱいになったときの画像がこれ。
{98D6DF79-41A9-4FCC-AC95-E3FCCEEB6480}


それが伸びてくる


{6FFED979-26AC-4C6D-88D0-008FD1D8FE50}


でも!
これがほとんど抜けて
やっと 産毛ちゃんがでてくるのです。

こゆ感じ
ダウンダウンダウン

{8B28B419-6262-4E95-B323-3A6A519A0900}




私の母は、抗がん剤治療の為 脱毛していますが、驚くことに生え方のメカニズムが一緒。
攻撃の仕方が違うだけで、毛母細胞がやられちゃうのは同じ。

抜ける前に、かゆみがありピリピリする。
抜ける
短い毛が生える(母の場合は、ほとんど白髪)
それも抜けたり、そのまま生えたりしながら産毛も生えて 綺麗に生え揃っていった。


親子でウイッグつけて、温泉にも行ったぁ。ウイッグの上にシャワーキャップを被って、2人で大笑いしたなぁ爆笑



抗がん剤治療の方も、脱毛症の方もたくさんの人が 辛く悲しい現実と向き合いながら生活していると思います。

皆の症状の段階は それぞれ違うし
小さい円形から全身の脱毛まで 置かれている立場は違うけど

皆の大変さは、同じだってこと。

人と比べて
少しマシ
とか
私の方が大変
とか


ないんだよね




大変。




素晴らしく一生懸命生きてるのだから。



青い地球で。



うぅぅーん
ちょっとお祈り。
皆に光が届きますように。


{7D25B8FB-23E4-4F25-B230-AA75622D9445}