優しさ | 誰もが最良・最善の未来を想定して自分を生きるためのガイド

 こんにちは!

ネガティブ解消マインド再構築トレーナー

そだあきこです。

 

 

ここ何年か

宗教を辞め自分を見失い 

マインド再構築に出会うまでの私は

 

自分の事で精いっぱいでした

 

 

シングルマザーの私は

二人の娘が宝物

いつもPTAの役を引き受け

娘たちにの事に関わりたい

娘たち大好き!!

娘たちを中心に生きていました。

 

 

そんな子供大好きだった私が

宗教を辞めてから

娘たちの事も真剣に考えれない

ちゃんとした考えが浮かばない

何も言ってあげられない。

 

頭の中が整理整頓できない!!

 

いつも何かしらの

心理学、

自己啓発、

スピリチュアル等の

wordでいっぱい

他の事は何も考えれないガーン

 

 

マインド再構築に出会い

トレーニングですっきりした私の頭の中は

 

やっと!!

 

本来

私が求めていたものの事を

考えることができるようになってきました。

 

 

信じれれなくなってやめた宗教の

好きだった哲学を思い出し

素直にそれを評価し

用いることができるようにもなりました。

 

 

私が好きで大切にしていたこの話

 

戦後、中国で逮捕された日本軍人たちが投獄されていた時の話

 

その人達を世話していた中国人の多くは

大事な身内、友人を日本軍に殺害されていた。

日本軍人への憎しみは収まらず、辛く当っていた。

 

それを見た周恩来総理はその人達に

「辛く当たってはいけない、日本軍人たちを洗脳するのだ。

二度と戦争を起こさないよう優しさ、人間らしさで。」

 

それを聞いた世話をする人たちは、なかなかはいとは言えなかった。

 

それでも周総理の言うことを聞くと決めた。

投獄されていても偉そうな日本軍人たち、そんな彼らを憎む心を殺して世話をした。

 

丁寧に靴紐を結んでやったり、丁寧に丁寧に接した。

 

いつしか日本軍人の頑なな心もほどけ感謝を表すようになり

世話をする人たちの心も和らいできた。

 

日本軍人たちが日本に帰る時、あなた方を苦しめた私たちに

ここまでしてくれたあなたたちへの御恩を一生涯忘れません。

この御恩に報いる事をしていきますと誓い

 

お互いにいつまでも別れを惜しんだ。

 

という話。

 

優しさに触れると

自分の中からも優しさが湧いてきます。

 

人に振り回されることなく

自分自身の心を育てていきたい。

 

またそう思えるようになったことが幸せです。

 

 

長くなってしまいましたが、宗教からの精神的脱却は

かなりの精神的な補助が必要と言われていますが、

マインド再構築で

長く縁した宗教の良い部分は損なうことなく生きれるようになりました。

 

            ダウン    ダウン    ダウン    ダウン    ダウン

 

               7日間無料メール講座