面と向かって話すのとは違って

表情を読み取れないラインは

言葉足らずにもなって

本当の思いが伝わらない


まだ先のことなんだけど…

と前置きした上で話してくれるなら

私の気持ちは先走らないのに

まるで今すぐのような言い方をする


それもなかなか逢って話せない

関係の私たちはラインになるから

直球で短い言葉だと

感情が高ぶってしまう


語彙力がない私たちは

それでよく嫌な雰囲気になり

話せなくなってしまう


すぐに勘違いだったとわかるけど

その時は悲しくてたまらなくなる


私は悲しんでるのに

彼にとっては私に怒られて

責められてるようにも感じるそうで

それも面と向かって話すのとは違って

ラインの良くないところだと思う



彼の想いを

今一つ信じきれてない私は

騙されてるようにも感じる

冗談を冗談にはとれず

拗らせてしまう


一途な想いは

今は心地よいでしょう

でも重くなる日がくるでしょう

そしてまた一途な想いに

触れたくなる日がくるでしょう


人はわがままで

無い物ねだりだから。



逢えない私は

今日も彼からの

ラインを待っている

言葉足らずでも

語彙力がなくても

2人を繋ぐのはラインしかない。