鬱で朝から寝込んでおります。
たまたま本日は仕事が休みなのでよかったです。

生きていたくない。

つらい気分をなんとかしようと、カモミールティーをいれて飲んでいます。
あとは、頓服の精神安定剤を飲みました。

今日は精神科受診の予定だったのですが、
鬱がひどくていけませんでした。


本当に鬱で困っているときって、病院にも行けないよね。
先生が家に来てくれると助かる。無理ですね。


なぜこんなに鬱になってしまったかというと
元気になって、動き回ってしまったことがひとつの原因かなと思います。
それから、昨日の夜に彼の機嫌が悪かったこともあげられます。


他人の機嫌に振り回されるのは私の悪いクセです。
自分が悪かったから彼があんなに機嫌悪くなったのではないかと
すぐに考えてしまうのです。

でも私は何も悪いことはしていないんだから、大丈夫だよ。
彼も疲れていたんだよ。
今日、また夜に電話が来るだろうから、
そのとき、彼の気分がなおっているといいな。


鬱になった理由をこうして書いてみると、
少し気持ちが落ち着きます。

鬱な気分のなおしかたっていうサイトを見て、
このような自分の気持ちの振り返りをしてみました。


認知療法のひとつなのかなこれも。

認知のゆがみに気づいて、修正していくんだものね。


まじめなブログになってしまいました。


まだ死にたいです。
誰かと声で話したい。
でも、鬱がひどいよー、つらいよーって言える友達もいない。
友達、いるけど、聴いてくれるかもしれないけど、
迷惑だもの。


いのちの電話、かけてみるか。
でも、変な人だと、よけいに落ち込むのよね。