死ぬまでずっと一緒にいようと言われても、
そこに約束はないから。

入籍っていったいなんだろう。
それって、結局、お金の話じゃない?
子供も作らないんだから。

ならば、
彼が一生あたしと一緒に暮らしたいということをきっちり約束してくれるだけでいいんだと思うんだけど、間違ってるかな。あ、書面でもらうわ。法的なしばりはないんでしょうが。あたしの心が安心するためだけに。


あたし、彼の死亡保険金が欲しいわけじゃないもの。

あたし、お金なんて信じてないもの。

あたし、
お金なくなっても、生きていけるもん。

究極は、
この地球で生きてなくてもいいっていう、ね。

体を使って生きる生き方から、体を使わないで生きる形へ。

この世界は自由なんだよ。

地球にはお金っていうものができてるから、
それがあったら幸せみたいな勘違いしてる人いっぱいいるんだけど。

あたし、
どこにも執着していない。

もいあたしの体が明日消えてしまっても、
あたしの本質が変わるわけではないんだし。


でも、恋愛はいま、してるわけ。
すんげえ男と女の役割をしてるわけ。

だけどあたしの意識はもうそこにいなかったりするわけだ。