本屋に「最後のダイエット」っていうのがあって、パラパラめくっていたんだけど、

どうもこれ、ブログ発だっていうから、とりあえずブログ見てから購入を決めようと思って、

買わなかった。


家に帰ってきて、「ステップあや」って検索したら、

アメブロが出てきた。

この人、過食症(嘔吐あり)だったんだ。

体重60キロもあったんだ。

私もいまそのぐらいだから(増えてるかもしれないけど)参考になるかも。


ブログ、読んでみた。

栄養失調で燃えないからだになってるから痩せないのか。

なんだか私がやってることって、太ることばっかりだった。

食べないのになんで痩せないの?って思ってたし、

食べたあとの過剰運動(私は、罪滅ぼしと言ってるが)してるし。


もし、摂食障害あってダイエットしてるような人がいたらオススメのブログです。

リンクは貼りませんけど、「ステップあや」で検索してみてください。


7月のはじめに、講座を開いたみたいなんだけど、

そこに参加した人々がコメント残してるの。

それ読んでたらね、涙が止まらなくなったよ。

こんなに苦しんでる人たくさんいるんだ、って。

あぁ、私とおんなじだってね。