家出をして、彼氏の友人宅に転がり込んだ私。

男とは体の関係はなく、夜は仲良く手をつないで寝た。


男はたまにODをした。

死んでるようなので、救急車を呼んだこともある。

そのアパートは追い出された。自殺未遂だからってさ。ひどいよ。


その男は薬にめっちゃ弱かった。

ドリエルと風邪薬で死ねた。

うらやましい限りである。


男が入院して、

私に連絡してきた。

退院するから迎えにきてくれと。

身元保証人になれるのが私か遠い実家の親しかいなかったんだ。


だから、

私はとりあえず着替えと靴を買って、

病院に迎えにいったんだ。


彼はとても嬉しそうに、

ベッドから転げ落ちた。

看護婦に注意された。

早く退院したくてうずうずしていたらしい。


退院した帰り道、

近くの食堂で牛タンを食べた。

その時食べた牛タンは絶品だった。

二人とも、その後何度も「あのときの牛タンは美味しかったよね~」って話した。

私の彼氏がやきもちをやいて、面白がった。