2024日本百名山山行の始まり雲取山 | よしよしの山と日常

よしよしの山と日常

自分のペースで山登り!

 

2024の百名山は遠征でした。

1座目は1月に雲取山に行って来ました。

 

 

 

 

東京都の山でも1月は積雪がありました。

チェーンスパイクがいるかいらないかの微妙な感じで私は装着しました。

 

 

この日は雲取山荘に宿泊です。7時間半くらいかかりました。

 

 

無事を祝って、まずはビールで乾杯です。

 

 

 

お楽しみの夕食はおもちゃのようなハンバーグかわいすぎです(^^;

 

 

日の出前の朝食です。この後日の出を頂上で拝める為、早い朝食でした。

 

 

我々はゆっくり出発です。

 

 

 

昨日通った道にもう少しで合流です。避難小屋が見えてきました。

 

 

富士山も見えます。👇

 

 

 

小屋に到着。

 

 

 

下山は七ツ石山を経由。

 

 

 

七ツ石山の小屋です。

 

 

この後無事に下山しました。

良いお天気に恵まれました。2024の百名山はいくつ登れるか楽しみです。

今回もY先輩にご一緒頂いています。

さて次の山へ。