Aくんちにお泊まり中です



わたしの中では

初めての家出で

夫の反対を押し切って出てきた事

自分でもよくがんばったと思う



言いなりにしかなれなかった自分が

こんな行動が出来るようになった事は

自分で自分を褒めてあげたい




だけど

このままずーっと家に帰りたくない気持ちと




半端な状態で家を出てしまった事への罪悪感とが入り混じってる




子どもたちには帰る日も伝えて出たのに

とても悲しい顔をしてた




もう上の子は19歳なのに子どもは子どもなんだなって思ってしまった




罪悪感でいっぱいで、予定より早く家に帰りたくなってしまったけど




ここで帰ったら負けだよ

また同じ事の繰り返しだよ

成功体験を積まないと

精神的に強くなれないよとAくんに言われ




確かにこのまま帰っても

また夫の言いなりになるだけ

25年間の束縛は相当にわたしのメンタルにきてる




ある意味ずーっと洗脳されてきたんだから

何でも自分が我慢すれば丸く収まるって思って生きてきたんだから

それで苦しくなってこうなったんでしょ?




せっかくここまで頑張ったんだから

ここで負けちゃだめだよとAくんに勇気づけてもらった




そんなんで今日もAくんちにお泊まりです