子供と2人生活が数日過ぎて

Aくんに大変じゃない?って聞いてみた




うーん、どうだろ?

別に子供の事は大変じゃないよ




だって今まで全部おれがやってたからね




朝起こして

ご飯食べさせて

準備して

保育園連れてって



お迎え行って

お風呂入れて

ご飯食べさせて

遊んで

寝かしつける



全部おれやってたからね?



洗濯とかは?

大変じゃない?



それもおれやってたからねー



すごくない?Aくん

そんなに全部やってたんだ

知らなかった

そして子どもは

ママは?とか一言も言わないらしい



いない事が当たり前のように生活してるらしい



すごいなー



掃除とか片付けとかも全く出来ない奥さんで

いつも乾いた洗濯物が部屋にぶち撒かれてたらしい

そういうの全て受け入れてたらしい



出来ないんだから仕方ないって



オレね、何でも許容出来ちゃうんだよね

だって




すごいなー

すごすぎる




子育て大変大変って言ってた昔の自分が恥ずかしい