最近Aくんに品定めされてる気がする

自分の妻に相応しいかどうか




別に政治経済の話をするわけじゃ無いけど

世の中で起きてる話題になってる事件に対してどう思うか聞かれる




おれバカな女嫌いだから

(これは昔から言ってたけど)


りなとはこういう話を出来るようになりたいと言われる



そして真面目に自分はどう思ってるかAくんと討論する



わたしけっこうドライだし

自分の考え持ってるから言えるんだけど

好きな人にズバッと言っていいのか躊躇する



あなたはそう思うかもしれないけど

私はこう思うとか

こういう考え方は嫌いとか



ハッキリ言うのってけっこう勇気いる



自分の考えがなくて

流されちゃうような人が嫌いっていつも言われてるから

ハッキリ発言するの求められてるの

わかるんだけどね




そしてそういう真面目な話しをして

そう言う考え方の人はダメだよねって話しになると

決まってそれはりなの旦那な!って言われる



わかるよね?

その旦那といつまで一緒にいるの?

この先変わらないよ?

りなを守っていくとかそんな事全く思ってないんだから

わかるよね?って言われる



たぶんAくん的には

バカな旦那と一緒にいるりなもバカだよ?って言いたいんだろうな



わかるんだけどさ



早く離婚しろ!って事と

オレの妻になりたいなら最低限こういう話できないとねと言われてる気がする



わかってるけど行動にうつせないというか

先を考える事から逃げてるわたしはやっぱりバカなのかな



時間を無駄にしてるってのもわかる