さりゅ あ とぅーす❗️

まぁすでございます


いよいよ開幕

ツールドフランス2021


やっぱりツールドフランスは

高まります


ということで初日

グランデパールは

フランスの西側

大西洋に面した街ブレストからと

あいなりました


行きたかったお


久しぶりに見る

観客の多さにびっくり

日本がいろいろと遅れていることが

観客の様子を見てわかりました


マスクしてないお!

もう屋外ではしなくてもいいらしいです


本日の開幕戦

このコースの最後は激坂フィニッシュ


本日の推しはアラフィリップ

なんとなく地形的に2019年に

アラフィリップが初のマイヨジョーヌに袖を

通したステージ3に似ているしね

まさにアラフィリップ向きです


ただブルターニュでは勝つと言われてても

勝てなかったというあまり相性的に

どうだろうという不安もありましたが

アラフィリップ

勝っちゃいました。


先週生まれた

息子君


ニノ君の為に捧げる1勝です!


そしてツールでデフォルトとなる

マイヨジョーヌ


お父さんがんばりました笑笑

おめでとうぉおお





それは嬉しかったのですが

第一ステージは取り憑かれてますか?


昨年の初日もゲリラ豪雨で

路面が石鹸の様になってツルツル

選手のほとんどが落車

そして怪我に見舞われて


ユンボのトニマル兄さんが

両手を広げて大きく羽ばたくようなポーズをとり

静まれ〜選手達よ〜と

集団を制し

ニュートラルへ


過酷なステージになったことは

記憶に新しいところであります


そして今回の第一ステージも

波乱な幕開けとなってしまいました


その

トニマル兄さんがぁああああ

しかも観客のせいで


ああああ

一番見たくないものを見てしまった


観客が道路にはみ出して掲げた

看板に激突

先頭から2番目だったから

群衆雪崩の様になり

大落車がぁああああ


ああああ

またもや起きてしまった観客由来の事故

残念で仕方ありません。


東京オリンピックでは

決してこんなことが

起きません様に

ファンのみなさん

団結しましょう

危険な行動を見つけたら

さとしましょう!


ゲホゲホ君が言ったところでね

えーん無力・・・