茶王!

まぁすでぇございます。

 

ブエルタエスパーニャ

今年最後のステージレースであり、

今シーズン最後のレースでもあります。

 

面白いですねぇ

面白いですが

サマータイムが終わってしまって

リアルタイムで見るのが

とてもつらくなっております。

 

なのでここは、ツイッター、インスタを封印しての翌日観戦です。

ときどき失敗して結果を見てしまうことも・・・

 

もちろん、わたくしは、

モビスター、マス君を全力で応援しております!!!

 

スペイン語わからないから

とりあえず

 

「Vamos!」

 

そして、日曜日は

 

アングリル!!!

 

ジロのゾンコランと双璧をなす

もっとも過酷なゴール地点でありました。

 

沢山のロードレース好きの人達の記憶にも

残っていることでしょう。

このアングリルでの

2017年のコンタドールの奇跡的な

ステージ優勝を!!!

 

私の短い観戦人生の中で

もっとも感動に震えたレースであります。

 

その感動を支えた

チームメイトのパンタノと

チームを越えた師弟関係にあったマスの

献身的なアシストは、忘れることができません。

 

 

 

 

そして、今度は、この舞台に

エースとして立ち向かうマス!!!

モビスターがチーム一丸となって

マスを守っていきます。

 

このステージにかけるチームの思いが

あふれております!!!

 

しかし!このモビスターの思いを

破壊していった奴がぁあああ!!!

 

そうです!

 

フルームです!!!

 

アングリルの手前の峠ののぼりで

一気に先頭に出てきました!

 

もの凄い牽引力で

エースのカラパスを守りながら

集団をかき乱していきます。

 

本来なら

モビスターをバラバラにしてしまった

フルームを恨むべきなんでしょうが

その献身的な牽引に震えてしまいました。

 

かつての絶対的エースが

カラパスのためにここまで・・・・

やっぱりフルームはかっこよすぎます!

 

まるで現代社会の縮図・・・

かつての栄光におぼれて踏ん反りかえっている

時代ではなくなったということだね・・・

プロトンは、社会の縮図でもあるわけです!

ヒエラルキーの崩壊・・・

(誰に訴えかけているんだ?フルームじゃないね・・・ゲホゲホ

(しーーーーーー!!!これに乗じて毒を吐きました・・・チュー

 

そして、いよいよアングリル!

 

ときどきチラチラと見える白いジャージの

マス君・・・

 

がんばれ・・・・!!!

画面に向かって応援です。

 

激坂は、容赦なく続いていきます。

見ているこちらも弱気になるほど

見ていても辛い坂です・・・

 

そして、マス君が集団後方へ

ちぎれてしまいそうになりました。

ああああ・・・・

いいんだよ。がんばったもん・・・

と私まで言い訳をしていました・・・・

 

んがぁあああ!

ここからマスのギアがアウタートップに!

 

おおおおおおおおおお!!!

そして、集団の先頭から飛び出していきました。

 

えええええええ!!!!

私の頭に思い描いていた

コンタドールに捧げるアングリルの頂上が

実現するのではと

ここでアドレナリンが脳内にあふれ出しました!!!

 

最後、ヒューカーシーとウラソフが追いつき

3人の優勝争いに

 

結果は、ヒューカーシー!

マス君は、3位でしたが

めちゃくちゃいいレースでした。

 

2週目終わって総合5位

ヤングライダーキープです。

 

おまけーーー!!!

 

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

紅白歌合戦の司会が

洋ちゃん!!

 

嵐を差し置いての大抜擢です。

これは、もう藩士の間で盛り上がらずにはいられません!!!

 

NHKのツイッターが大喜利と化します。

 

そして、ついに

NHKの広報が自ら藩士を名乗りでるという

荒業に!!!

 

NHK広報局にもいましたね!!!お見舞いされました!