ボンジュール!まぁすでぇございます。
昨晩は、ポーの個人タイムトライアルでした。
 
通常ですとITTは、まぁすの休息日なのですが
ルルのマイヨジョーヌキープ最後の
ステージかもしれないので
ここは、金曜日ですし
しっかりとみることにしました。
 
はじめは、われらが
クイックステップの
アズグリーン!
デンマークTTチャンピオンが
いいタイムをたたきだして
ホットシートを温めます。
 
しかし、ここで驚きました。
このタイムを更新していったのが
なんと逃げ職人協同組合の
デヘント会長!!!
 
ええええ・・・・
全くTTのイメージがなかったのですが
 
そして、デヘント会長が長い時間
ホットシートをあたためていくことになりました。
 
今回のタイムトライアルは、
ブエルタ並みの平坦詐欺的コースで
アップダウンがあり、
最後も結構なのぼりで
通常のTTスペシャリストと言われている人たちではない人が
活躍して面白かったです。
 
うれしかったのがリッチーポート。
リッチーポートが
ウィランガーヒルを駆け上がるかの如く
最後の坂を上っていく後ろ姿には、
感動してしまいました!!!
 
本格山岳でも是非活躍していただきたいです。
 
そして、残念なのが
ファンアールト・・・・
そして、もうひとり
シャフマン
ファンアールトは、骨折こそなかったものの
ひどい怪我を負ったようですぐに手術をしたようです。
シャフマンも骨折・・・
応援していたふたりだけにとても残念です。
 
Get Well Soon!!!
 
2位のゲラントトーマスが出走・・・
どんどんとタイムを縮めていきます。
博士いわく、GのTTは、後半が強いとのこと。
 
あえて応援しなくてもGは、強いから
ここは、傍観者に徹します。
でもやっぱり強い!
 
 
 
デヘントのステージ優勝を
タイムを大幅に超えてうばっていきました。
 
長い時間ホットシートをあたためつづけた
デヘント会長もこれには仕方がないという
表情でした。
 
そして、マイヨジョーヌの
ルルです。
Gとのタイム差が1分12秒・・・
本日は、このタイム差内で
ゴールできればマイヨジョーヌキープなので
まぁここまでならなんとかいけるかもね!
と思っていたら・・・
 
 
えええええ・・・Gを超えていきます。
 
 
フルガス!フルガス!
アラフィリップが最後の坂を駆け上がっていきます。
ねぇねぇ・・・この自転車さぁ
TTバイクだよね!?
通常ののぼりステージの逃げ切りの様相を呈しています!
 
 
そして、Gをも約15秒超えての
ステージ優勝となりました。
 
 
 
おめでとぉおおおおお!
まぁすもまさかここまでとは・・・
信じられないステージ優勝でした!!!
 
 
結局Gとのタイム差を広げてしまいました!
 
 
表彰台のこの顔・・・
貫禄が出てきたお!!!
 
 
そして、歴代マイヨジョーヌと!
敢闘賞もとって
イノーさんから表彰されてたし・・・
感動です。
 
実は、ブリュッセルの第2ステージで
チームバスを張っていたときに目の前にアンディシュレックらしき人が
いてそうかなぁ?と思っていたんですが
栗村さんが左から2番目がアンディシュレックと言っていて
確信できました!!!
やっぱりそうだーーーー!
↓↓↓これこれ!!!
 
 
 
そして、われらがマス君!
総合も2つあがって4位に!!!
ベルナルから新人賞を見事に奪取!!!
おめでとぉおおおおお!!!
 
 
 
今晩のトゥールマレ―が楽しみになりました。
どこまで続くのだろう・・・
だんだん欲がでてきてしまったよ!
 
このまま2人ともシャンゼリゼまで
このジャージをキープして
今年こそさいたまへきてくれないかなぁ?
 
まぁすがいったんだからさぁ
今度はそっちが来なさいよぉ!!!wwwww
 
おまけのコーナー
本日は、ベルギーの思い出はおやすみして
明日行われる東京オリンピックテストイベントの
スタート地点をお届けいたします。
 
小雨の中、愛車を走らせいってきましたよぉ!
 
 
スタートゲートです!
いつも走っているところが
こんなになっていました!!!
UCIって書いてあるだけでもう感動ですおねがいおねがいおねがい

 

 
公園内、結構砂利道だったんですが
しっかりと舗装されていて
コースができていました。
 
まぁすもしっかりこの中を走ってきました!!!
感動!!!おねがいおねがいおねがい