先日、樹とイルミネーションデートに行ってきました!


すっごくキレイだったキラキラキラキラ

イルミネーションデートとか歴代彼氏の中でも初めてだったので

超嬉しかったラブラブラブラブ




珍しく写真も載せちゃえ爆笑


今年は暖冬だけど

その日はめちゃくちゃ寒い日でした



よし

マフラー編もう爆笑


私、編み物得意で

それこそ歴代彼氏にマフラーやセーターや帽子やらプレゼントしていました笑い泣き

イタイかなと思うけど

上手な方だと思うので

買ったのと変わりないと思うから良いでしょう

とか言って、、笑い泣き



もうこの冬中に仕上げるのは難しいかなと思ったのですが

まず簡単なのを一個作ろうと


もうかれこれ10年位編んでないので

すーっかり忘れて

本と戦いながら編んでおります


これが出来たら

複雑な模様のにチャレンジして

来年の冬に向けて編もうかな笑い泣き


とはいえ

今年は暖冬なので

簡単な方のが編めても出番ないかもね






ビックリしたことがあるんです

毛糸買おうと思ったけど

今って手芸屋さんが本当に減った


もしわからないことが出てきたら

毛糸買ったお店に行って聞いたら無料で教えてくれるのでネットで買うのは無理

そしてチェーン店的なのもバイトさんしかいないし専門的な事教えて貰うのは期待できないから無理


どこかお店あるかなーなんて思いながら

たまたま行ったデパートに手芸屋さんがあってそこで買うことに


で、何がびっくりしたって

本をね見てたの

セーターとかカバンなどの小物類とか

編み物の本


なんと

『彼にプレゼントするセーター』

的な本がないっ!

ないない男性ものがない!!


自分自身に編むものやキッズ用しかない!


普通の本屋さんにも行ってみたけど

1冊もありませんでした!!!!


今時は

彼に手編みのセーターやマフラーなんてプレゼントしないのでしょうか、、


時代を感じるのでした



私は過去に

カウチンのカーディガン

という大作を編んだこともあります

プレゼントしたけど

きっと捨てられてるんだろな

本当に編むの大変だったから

返してもらったら良かった笑い泣き笑い泣き

自分で着るわ

それか売るわ笑い泣き笑い泣き


など

思いながら

マフラーというかネックウォーマー(これも時代?

を編んでいます


肩が痛くて

ツラ〜笑い泣き


頑張るプンプン





全身脱毛、医療脱毛

お考えの方はこちらを読んでね

キャンペーン中でーす

下矢印下矢印下矢印