昨日、「キスだけじゃイヤッ!」を観てしまいました。

 

番組内容は「新婚さんいらっしゃい」のカップル版といいますか、でもあんな風にノロケではなく、司会の島田紳助も桂三枝のようにひっくり返ってみせるわけでもない。

カップルが隠していたこと(実は他の人と結婚してます。とか、二股の相手が彼女の親友、など重大発表)を告白したりし、別れる、別れない、でもしゅきーッ!て・・・あら、まー、もうビックリよ奥さん!ってな内容です。

 

あれって、ヤラセ番組では・・・?という誰もが抱く疑いはとりあえずオトナになって温かい目でやりすごしてあげましょう。

 

なんつーか・・・ムカムカする男ばかりでした。

 

カップル1

彼女28歳・彼22歳。6歳の年の差。

「今すぐ名古屋の実家に嫁に来てくれ~!両親も楽しみに待っているだ!」

それに対して彼女は

「沖縄の実家で店を出すのが夢で、両親の面倒もみたい。難しい」

 

大ショックの彼。彼の中では、プロポーズしたら大喜びで名古屋に来てくれると思ったらしく、控え室で両親と家族会議。それまで、彼女をいい子だと大絶賛していた両親も、突然手のひらを返したような発言ばかり。

母 「●●ちゃん(彼)がプロポーズしたのにあの態度(困り果てた)は変だ」

母 「●●ちゃん(彼)のこと愛していたら喜んで付いてくるはずでしょ?」

母 「夢っていってたけど、うちは●●ちゃん(彼)と結婚させてあげるんだからさ」

 

それでも彼女の愛を信じると両親に断言した彼は、後日、彼女を呼び出して説得することに。

彼  「おまえの言うのは夢で、俺が言うのは現実。現実をとるべきだ」

彼女 「現実が結婚=同居しかないのはおかしい。私の夢はどうなるの?」

彼  「じゃぁ、俺の夢(同居)はどうなる?」

彼女 「(泣)平行線だね・・・。このままズルズル付き合うのはよくない。別れるしかない・・・・・・」

彼  「(マジギレ)もーいい!おまえにプロポーズしたのはナシ!ぜーんぶナシ!おまえは愛がないんだ」

彼女 「どうしてそうやっていつも怒って勝手に話を終わらせるの?」

彼  「別れるんだろ?!おまえにプローズしたのを俺は後悔してる。こんな女とは結婚したくない

彼女 「・・・・・・(泣)」

彼  「おまえなんかいらない! なーし!全部なーし!」

 

結局2人は別れることになった。

 

 

ヒミツの記憶をかいつまんで書いているので正確ではないですが、まーこんな感じ。

 

男のワガママボーヤっぷりには心底あきれます。

捨てられたくせに負け惜しみ発言で彼女を捨てた風な態度が更にボーヤパワー全開です。

相手に「愛がない。おまえなんかいらない」って、そっくりそのままオマエダヨ。

結婚の話をしているのに、彼女の意見はまったく無視。

これから夫婦になるかもしれないのに「相談」とか「話し合い」の隙を作らず、「名古屋に嫁げ」の一点張り。

「お父さんが転勤するからおまえも転校するの」っていう小学生じゃないんだからさ・・・。

 

それに、どーも彼にも彼の両親にも「嫁にもらってやるんだから空気」が漂っていて、

大事な息子と結婚させてやるんだから名古屋に来て同居するのは当然。

なんて臭いが漂っている。

それも有りかもしれないけど、全員がまったく彼女の意見や考えを無視。

彼女だって色々あるんだから、そういうのを話し合って、彼女の両親も納得した上での結婚話なんじゃないんかい?

 

いやいや、実はそんなことよりヒミツがたまらなく気になったのは母親の

22歳の息子にチャン付けすること!!!

ヒミツは一番絶えられんっ!!!!

 

あ~、この母子のせいでこれでまた「チャン付け」男への偏見が増した・・・。

 

ダーリンがお母様に「チャン付け」されていたらどうーしよー・・・。

ヒミツの中でダーリン株は急暴落だよ・・・。

 

 

カップルその2へつづく。