失敗は誰だって怖い
しかし私は普通以上に怖い
動揺するから
人の失敗も見てられないほどです(/ω\*)
実はトウフメンタリストを自覚してた
私サンジュナ
ひとつつまづくと本番に影響しかね・・いやモロ影響するという
そんな予感に日々慄いていたのだ
そして今回満をじして
ヤってしまいました、ついに自らの過失を
本気で目の前が
ブラックアウト
暗転です・・・
それも普段、共演者に
「愚か者めが~」
と言った、衣装忘れという類の
嘘みたいに
超つまんないミス
しかし今回の場合、主演のものにはそれ重要の意味があり
色んな意味で替えがきかない(;゚Д゚)!
昔のスタイリストさんが探し回った
特殊な形態で替えがなく
その役の象徴であり、十数年使ってきた
それがナイとか
この作品公演史上
最悪の愚者は私と
永久欠番に決まった瞬間です・・
時計は開演30分前
当たり前ですが
演出家・制作ご両人蒼白です
パニクる楽屋
しかし私は何故かふいに
ナシでも大丈夫
と、思ってしまった・・
その日は東京という事もあり
「ギララの逆襲」「日本以外全部沈没」の河崎監督
その脚本や映画「oh!透明人間」を監督した右田監督
その人気コミックスの原作者中西先生が遊びに来てくれて
パニクる楽屋と知らずニコニコでたくさんの差し入れをしてくれた
本番はどうなったかというと
吸い込む空気が甘かった
とか
照明キレイとか
誰それがしくじって慌ててる~
どう処理するのかなあ
じゃあ私しようかなーとか
いつもはもらい事故しそうになるのに
この余裕
物事全てスローに、はっきり見えた
カラダが軽くてとっても自由
そんな記憶が断片的にあるけど
気のせいか
何せ、お客さんが良かったようで、何よりです。
今回ほどじゃないけど
関西の公演で体調を崩し、開演40分前まで楽屋で吐血して
本番に足元ヘロヘロで立った時は、
舞台で血を噴射しそうになりつつも
ちょっとこんなハイだったかも
もしや、最悪の逆境に立たされると
芝居に余裕ができる・・のか?
スローだの云々はおいといてw
ちょっとそれって、開き直りっていうか
メンタル強すぎでしょ?
金沢のかの時も、京都のあの時も
こっ酷いアクシデントがあったあと
いやいやでもでも
うーん
絶対ないわ
弱すぎて一周しちゃったとか。。?
んあ~
芝居良かったってんだから
全てヨシ!
(・∀・)☆
実はこの東京公演完を更新するのに
随分かかっとるのだ
なんでかってゆーと・・
コラムは見てないようだけど
こっちはボチボチどうやら見てるらしい
関係者
見た人が芝居よかったんだからいーじゃん
なんて今言ってるけど
ダメ出しもなかったし・・
(それは演出が終演直後
撮影で中国に飛んでいったからだが)
まだなの
まだちゃんとしてなくて
書けなかったんだ
共演俳優さん・スタッフさん
制作さん
演出の各皆様
ご迷惑をおかけしました
本当に本当に
すいませんでした
アー゚(゚´Д`゚)゚ー!!
穴があったら入りたい
(;ω;)トホホ
・・・・
やっぱりビビリでメンタルトウフ
トラブル(過失)で
うっかり良い芝居ができたかもしんない
でもその代わり
少年ウイッグとったら、開演前にはなかった
ハゲが出来ていたよ
( ;∀;)