すかるぷと! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

毎度ですー

今日はシートカウルの製作です

欲しい感じのカウルが見つからなかったんで

結局作ることに。

材料はコレ

まずは雄型を作りたいので、骨材と肉付けに

発泡スチロールブロックと油粘土を大量に購入

あれですよアレ

庭石の再来w

でもね、今回はそうは行かねーよ?

なんたって独りだからねw

無心で集中できますから!


って事で取り敢えず土台を固定

直接感じを見ながら成形します


発泡スチロールブロックを切り出して

大まかに形を作ります


そしたら粘土で肉盛り

ちまちまを微調整を繰り返して成形します

なかなか凹みがあったり、左右の対象度が違うので

しっかりと追い込みます


だいぶいい感じになって来たので

台座から外して面出しです

しかしなかなか曲面は難しいですね

凸凹が取れないです

まぁ来週に型抜きをするので、

今週中にもう少し追い込もうと思います


がんばろー!