ふぉーく! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

まいどですー

今日はステムベアリングを組みました

プレスも治具も無いのでココは焼きバメです

シャフトを例の冷凍スプレーで急冷してから


ヒートガンでインナーを加熱

100℃位まで熱します

NTのマニュアルだとこれ以上はアカンと言ってるので

まぁ一応守りますw


そしたらコロンっと簡単にハマります

シッカリハマっているか銅ハンマーで打音検査して完了


そしたらアウターをフレーム側に圧入

こっちは寸切りボルトとプレートで作った

汎用圧入治具でやっつけます


そしたら一応製作したトップを組んで

動作や干渉確認

おkですね


いい感じになって来ました!

少し完成が見えてきましたね

次はサブフレームかなー

リヤサス周りが出来たらスタンド掛けられるしな