せいさく! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

 

まいどです~、すっかり寒くなりましたね

 

おかげと仕事もひと段落したので

 

トップブリッジの製作始めました

 

モデリングから2D図面起こしたので、材料発注。

 

今回はA2017で製作します

 

 

まぁ手順は色々考えられますが、所詮ワンオフですので

 

なるべく治具とか作りたくないので、少々無理しながら進めちゃいます

 

需要あれば治具作っちゃうんだけどねー

 

何個か製作してオクで売ってみようかなぁ・・・

 

 

おかげとワイヤーみたいな非接触加工もやれるので素材応力と戦うこともなく

 

手順だけで何とかなりそうです

 

フォーククランプの切り欠きをいつ入れるかだよね~

 

ここで応力出るからねえ

 

切ってからピッチと径の仕上げだね

 

ワイヤーカットのプログラム組まなきゃです