ぜっと!毎度ですーZ33少し進めました。レースもあるしね。まずホイール交換。BMWの純正ホイールが安かったので流用黒いホイールが良かったので塗り直しましたPCDチェンジャー込みでも程々の出面ですそれとなく車高調。HKSのハイパーナントカです13kg 16kgだったかな?リヤの組み込みに少し難儀しましたゴムブッシュがいかんのか足がどこか向いてるのか非常に組みづらい。取り敢えずデフォセッティングで乗ってみますそしたらフルバケの組付け。安物ですけどまぁ上等でしょ。どうせ街乗りほぼしないしね。で、こんな形。LSD組んだらガワやろうかなーでもちょっと他に作りたいものあるからなー。一旦ここまでかな
かんせい!お久しぶりですー。GB250完成しましたまだチョコチョコ手直し有りますけど一応問題なく遊べるバイクになりました。少しマフラーがうるさいのでバッフル作って突っ込んでありますw相変わらずすれ違うバイクにメッチャ見られる仕様です。車種不明なのは面白いですねwさて、いつ売ろうかなぁ・・・Z33もボチボチ触らないといかんしね。久しぶりにドリフト遊びでもしようかなータイヤもえらい安くなったしね仕様決めちゃってボチボチ遊ぶ分にはいいかも知んない。
そこあげ!毎度ですー今日はプロボックスのリフトアップをしました。前日おかだ家にてタイヤは組み込み済みなのでキットだけ組みますホイールはヤリスの純正鉄チンで6J/R15+45ですキットはこれ。オーバーテックさんのMAX40リヤスタビまで対策してあるのでこれにしました。フロントのストラットからバラしますすんげえ久々な作業で何となく笑みが溢れますwつーか今どきの車って凄いねストラットの純正ボルト防錆窒化処理してあるのね一応キットのボルト使ったけど、コレは近いうちに純正に戻します。絶対こっちがいいわwABSのセンサーケーブルが少し吊っちゃうのでクランプ緩めてずらしました。そしたら完成。ジャッキで持ち上げて1G状態で本締めしかし、廉価な車は錆が早いなぁ・・・防錆処理しなきゃ。んで今度はリヤ。トレーリングリンクだっけ?FF車でよく見る左右つながってるアレ。触ったことないけど、多分ショックとスタビ切ればサスは入りそうなのでまずそこから。入りました。そしたらトーションビーム?的なとこ持ち上げてスタビとショックに間座噛ませてジャッキで調整しながら戻し。ショックは90度ひねるのね。上の取り付けボルトも緩めておきますで、仮組みが全て終わったら持ち上げて1G締め。全ボルトの締付けチェックしてホイールはめたら完成!!どうでしょうか?めっちゃ車高上がったんだけど、写真じゃわからんな。結構カッコよくなったので大満足ですwやってよかったなぁ〜操作感は案の定だけどねステアリングセンターが居なくなったwちょっとレスポンス悪くなったのはロールセンターのせいか?マッドタイヤのせいか?まぁどっちもだろうな。でもカッコイイので良し!!!