例え美人でも、お着物に得意不得意はある。 | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

娘の成人式が来年ということで

振り袖のオーダーをしに

横浜にある

インターコンチネンタルホテルへ

出かけてきました。

 

 

会場には沢山のお着物が展示してあり

久しぶりの光景に胸がトキメキました♡

 

実は私、

アパレル時代には成人式だけ

着付けのバイトをしておりました(笑)

若い頃に一応着付けの資格を

取っております。

ほとんど忘れておりますが…。

 

今回のお着物はジョイフル恵利

 

 

 

 

 

 

 

色々と試着した結果…

こちらの赤をオーダー。

これからお仕立てしていただくことに。

 

着付けの先生とお話しをしていたら

面白い内容が飛び出したんです!

 

ジョイフル恵利さんはイメージモデル

土屋太鳳さん。

 

どうやらモデルさん選びに実際

着付けの先生も立ち会うらしく、

他にGさんも候補になったとのこと。

 

「でもね~。やっぱりお着物って

似合う体型があってね。

可愛くっても美人でも、お着物が

映えないと…ダメでしょ?」と。

 

なるほど。

 

おお! やっぱりね。

これ、お着物でも何でもそうだな~

って、実感したわけです。

 

特に物販だとしたら、

お品物が良く見えるってことも

大事ですけど、

そのお品物を身に付けている

人が

生き生きしてキレイになってる

 

その状態を見ている私達が

感じられないと、

欲しいって

 

思いません…よねぇ。

 

 

 

 

 

土屋太鳳さんは、私の個人の

見解では骨格診断®タイプは

ストレート。

 

立体的で筒状な体型が多い。

 

これ、むちゃくちゃお着物向き。

 

でも、採用にならなかったGさん。

 

なるほど~って思ったのが、

この方は私の個人的見解では

骨格診断®タイプがウェーブ

 

カービーで曲線的。お着物だと、

タオルを足したりして体型補正が

多いんですよね。

 

 

例え美人でも、モデルでも、

アイドルだったとしても…

その人その人の個性には

合う合わないなどの

調和するポイントが

違うってことですね。

 

 

思い出すな~、徹夜して

臨んでいた成人式の前日。

着付けていた頃を。

 

 

 

 

外は強風と雨でメチャクチャ寒いけど

ホテル内は暖かくホッとする空気感

でした♡

 

 

娘が成人式だなんて…

本当に早かったな~。

昨日まで母乳をあげていたのに…。

って、んな訳ないけど

それくらい

子育てって…

あっという間だよね~。

 

今、子育て中のママは

色々と悩むこともあると思うの。

 

子育て位、大変なことは

正直、

ないと思う。

 

 

その分、自分は

すっごい宝物と

つながって

いられるんだな

って

誇りに思ってね♡

 

 

 

 

 

 


インスタライブを初挑戦します。

出来るか出来ないかすら

わからないで(笑)

やろうとしているので、

お誘いするのも気が引けますが、

 

だけどね!!

子育てについて

本当に様々な体験をされている

マザーこと いまずみわこさん

 

 

 

から幸せ子育てのお話しを

聞けるかもしれませんからね~!

もしご質問などがあれば

コメント、メッセージでも

ぜひぜひ、いただけたらと思います!

 

以上よ~♡

 

                         

♦インスタ
♦Facebook

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子