メイク講師の仕事にもつかえる日常着とは。 | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

アラフォーになると白髪、

しわ、たるみ…

色々なことに気持ちが揺れます。

 

染めれば染めるほど髪は痛み

塗れば塗るほど顔はよれ…崩れる…。

 

いつか自然体になれればいいなって

思っています…。

って、

それは正直な気持ちだろうか…。

 

いえ、

私はできれば 今のこの瞬間が

保てればいいなって(笑)

重力の法則にのっとって落ちてきた

全てが、

元のさやに落ち着けばいいなって…

願っていたりします…♡

 

 

 

先日とっても肌のきれいな

橋本さんにカウンセリングを

受けていただきました。

橋本さんは 45歳 

(とても肌がきれいで驚きました)

プレミアムビューティー

メイク講師をされています。

 

スタイリングでは

講師でありながら、

日常にも使える服で

年相応のカッコよさを

お求めでした。

骨格はストレート。上重心が特徴です。

 

 

 

ショッピング同行は

武蔵小杉で行いました。

ご本人のご希望でブランドはZARAです。

 

橋本さんは色使いが上手です。

トップスのVネックと

長いネックレスは

重心を下に下げる錯視になり効果的。

 

羽織りものをもう少し

骨格がストレートタイプの得意とする

素材感を利用すると

もっとスタイルの良さを

強調できたと考えます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水は、講師としても 

女性らしさ を

もっと強調してもよいのでは…

と、上記のような

提案をさせていただきました。

 

足の細さ、腰の高さを利用し

タイトスカートをチョイス。

長さは年相応に膝下で。

今年流行のダイア柄をあえて

重心を下げるために選びました。

 

トップスはストレートタイプには

苦手とされているトロミ系ですが、

色が橋本さんにマッチしています。

 

そこで胸元を開け、

アクセで錯視を使い、

抜け感を出して今風に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センタープレスでフルレングス。

変形ストライプ。

シャツはインして着こなす方が

スタイルアップして見えます。

 

お持ちのジャケットや

スプリングコートを着るそうです。

 

 

 

橋本さんも気持ちが乗っています。

 

流行のフリンジ使用のトップスに

紺のパンツ。

身体に程よくフィットするものが

お似合いです。

 

スタイリングが決まったことで 

橋本さんも今後のお仕事が

より一層楽しくなることを願いつつ… 

橋本さんの肌をみて感じて…

真似したいって正直に思いました。

 

重力にはかなわないかもしれない肌年齢…

でも

でも

できることは試したい。

それもできる範囲で…。

 

そこで今後、橋本さんのメイク法を

取り入れた

R40向け

骨格タイプをヒントにした

メイク教室を企画したいな~と 

めちゃめちゃふるえました~!!

 

お楽しみにしてください~!!