ファッションモデル風になった日 | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

七夕の願い事、書きましたか?

 

コロナの終息。これ一番です。

 

でももっと…

自分の本当の願いは

別のところにありますよね。

 

そこで思い出したのが

昨年の今頃、

ファッションモデル風になった

2日間。

 

私の人生では

あきらめの夢だった

ファッション本のモデル。

 

それが叶ったことは

この先の20年後に向かう

私の人生ビジョンのヒントになりました♡

 

 

大人の着こなしレッスン

 

 

骨格診断®の生みの親

骨格診断FA協会代表理事

そしてICBインターナショナル

社長でもある

二神弓子さま(右側)

 

二神弓子

 

この本では

年齢を重ねるほど“似合う”が何より

重要!
骨格診断×パーソナルカラーで

自分に合う服を着れば、
やせて見える!若く見える!垢抜ける!!
 

とおっしゃっております。

 

私はその有様を撮影モデルとして

リアルに体験。

そしてその全てが掲載されています。

ぜひお手に取ってご覧くださいませね。

 

 

アラフィフコーデ撮影

 

50年も生きていたら…

いろんなことがあると思うんです。

いかがですか?

 

私…

幼少期に手術をしているので

傷が胸元にドーンとあるんですよね。

だから…

夢は子供の頃に封印して…

生きてまいりましたから…

 

この50歳にして

モデルとして参加って…

夢のようなお仕事をいただけるなんて…

本当に

本当に

驚きだったんですよね。

 

今までも嬉しいハプニングが沢山

たっくさん! ありましたけど…

50歳で華やかな世界を味わうって

想像していませんでしたよ。

生きているかさえ…

思っていなかったんですから。

 

 

 

着替え

 

この写真、なんだかわかりますか?

これ一番気に入ってるんです(笑)

 

一枚写真撮影が終わると

直ぐに着替えて

次の撮影の服を着るので、

フェイスカバー付けたまま

あちこち、急げ~(笑)

 

本当のモデルさんみたいでしょ?

 

 

 

この写真は冬のコートを選ぶポイント

で使用されている写真です。

これもお気に入り♡

 

しかもこのコート!!

カシミヤ入りで軽くて暖かくて、

購入してしまったという

おススメアイテム。

本にショップなどが掲載されています。

 

 

大人の着こなしレッスン

 

 

人生100年時代に突入です。

この先のビジョンがあなたには

ありますか?

 

10年後、20年後…

どうなっていたいか。

 

昨年のこのモデル経験は

私の考え方やこの先に求める

生き方のヒントとして

大いに役立ちました。

 

人生は自分でいっくらでも

ドラマティックに変えることが

できる…。

年齢なんか関係ない!

幾つからでもドラマは

創ることが可能なんです。

それを今まで生きてきて

自分で実証できたなって確信が

持てたんです。

 

あとはどんな風にそれを

お伝えしていけるか。

 

コロナの影響もあって

働き方改革も進んでいるように

感じます。

 

そんなことも踏まえながら

私自身もこの先の人生ビジョンを

今一度見直し、

三方良しの人生展開を

新たにクリエイションしていきたいと

思っております♡

 

                                 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子