コーディネートがうまくなりたい!! ~お客様のご感想~ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

今の自分のコーデに必要なこと…

な~んだ?

 

こんなこと考えたことありますか?

 

私はこのお仕事を始めるまで

無意識でお洋服を選び、買い、

着ていました。

 

だから…

ダサい、

着太りする、

老けて見える…

そんなことが

大いにあったんでしょうね…(泣)

 

 

※30代前半の私。

 

 

今の自分がコーディネートについて

何を悩んでいるのか…

そもそもコーディネートって

何なのか…

 

そんなことをじっくり考える機会って

あったかしら…。

 

皆さんはいかがですか?

 

私のメニューのファッション

カウンセリングでは

お客様がどんなことを知りたくて

どんな事が足りていて

どんな事が必要なのかを

ジックリお話ししながら分析していきます。

 

 

 

 

 

今回訪れてくださった I様 は

自分では気が付いていませんでしたが

自分自身をとても観察していて

自分をよくご存じでいらっしゃいました。

 

例えば…

フレアースカートを身に付ける時は

○○のようなデザインだと腰が膨らむ。

カントリー調やエスニックにすると

何だか苦手。

くすんだ色味が増えると老け込むなど。

 

これらは試着をシッカリしていて

前、横、後ろをチェックしているからこそ

見えてくること。

 

ですから

Iさんのベースを解き明かすことは

それほど時間を要さず…

必要なのは…

これから自分が目指すコーデと、

今必要なコーデの具体例でした。

 

 

コラージュを使って自分の中の

お洋服に対する意識を

整理していきます。

 

この作業は全員同じではありませんよ~。

Iさんに今回は必要だったので

行いました。

必要であれば宿題もあるんですよ(笑)

 

お一人お一人

現状が違いますからねっ。

今の状態から必要なことを

行っていくカウンセリングになっています。

 

 

今回 I様には宿題が出てしまいました。

メニューに含まれる同行ショッピング時に

そちらは拝見させていただくことになります。

 

アラフィフ女子

 

 

当日のI様の装い。

シンプルアイテムこそ、大人世代には

難しくなってくるって言うのに…

スラっと背が高く見え、

洋服のアイテムチョイスはお上手~。

 

ここに何が必要かな~って

引きで見ていくと…

バランスの調整。

ウエストインすることで

全体のバランスが取れます。

 

次に…

アクセ使い! 

アクセを変更してみました。

 

アラフィフ女子

 


ご自身に合ったアクセの特徴が

あります。

Iさんには今よりも少し大きめで

迫力のあるものが欲しいところ。

バッグとバングルと靴を替えてみました。

 

いかがですか?

同じコーデでも別物に見えてきませんか?

 

ちょっとの着こなしの変化と

身に付けるアクセ次第で

コーディネートが見違えてきます♡

 

 

コーディネートは誰でも好きなように

作れる自分の表現方法。

そこには正しいも

間違いもない。

 

でもね、

うまくなって自分に活かすためには…

やっぱり Iさんのように

自分を知ること

が先ですね。

 

Iさんのご協力あっての掲載です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

I 様より
♢申込みのきっかけは?
Blogとインスタ
♢ご参加されていかがでしたか?
今までわからなかったこと、違和感の原因が
はっきりわかって良かったです。
♢ラインでのご感想
確かに印象は違いますね!
やっぱり清水さんに診断してもらえて
よかったです。
今日は似合う形や色や素材、それから
自分のスタイルを知ることができて
スッキリしました。
ファッションの事、こんなに考えた事は
なかったけど、楽しいものですね。

 

 

今回は Iさん、ご協力ありがとう

ございます。

そして Iさんの同行ショッピングの

ご感想も後日掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

                                   

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子