第一印象って、○年間他人の意識にすりこまれるの? | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

2016年の3月に書いた記事です。

過去にはこんなイベントも開催

させていただきました。

 

---------------------------------

 

湘南リビング新聞社で 

骨格診断をもっと詳しく! 一日教室

を開講してきました。

 

講座の中で自分の過去…

 

衝撃の写真を

公開しているのですが…

 

見たいですか?

 

そんなの、

見たくないかもしれませんね。

 

いや、でも見せたい(笑)

 

どうぞ見てください!!

 

 

じゃーん ↓

 


※左が30代、中央が40前半、右が40後半

全て私です

 

いかがでしょう。

変身ぶりに驚きますよね!!

 

この瞬間、第一印象が

決まる訳ですけど…

 

どの私が一番好印象でしょうか。

 

私は自分で

と思います。

 

一番若いのは左なんですが、

一番印象が良く見えるのは…

右じゃないかなぁ…。

 

いかがでしょう。

 

 

 

 

 

さてさて、

人のイメージは 

第一印象で決まると言われています。


 

例えば…

G子 「ずっとレジ担当をしてくれた

○○さんって、どうやら結婚して

辞めてしまったそうですよ」

 

H子 「え? だって、

ノーメイクでいつもパーカー

ばっかり着ている、地味な人で

しょ? うそうそ~」

 

とこんな感じのことです。

※これは私が最近スーパーでリアルに

聞いた会話の一部です。

 

 

第一印象は服もそうですが

首より上の部分が

 

より 強烈に かかわってきます。

 

その第一印象って

どれくらいの期間

潜在意識にすり込まれると思いますか?

 

 

 

 

 

2年間

 

だそうですよ~!!

 

2年間もずっと

ノーメークのパーカーって

言われてしまうんですよね。

 

 

私のこの時代…↓

お目にかかった人はきっと…

 

 

今ばったり再会したら

整形した? 

って聞いてくるだろうな~(笑)

 

 

私が行った骨格診断からは

お似合いの髪型やメイクまで

ご提案することができます。

 

私も経験上

ハッキリと言えます。

 

大人女子が

健康的で若々しく見えるには

似合う髪型にチェンジすること。

 

 

骨格に導かれたスタイルを試すことも 

似合うを知るチャンスです!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントに

ご参加してくださった皆様には

心から感謝しております。

 

そして骨格から導かれる得意な

メイク、ヘアスタイル、

ファッションアイテムや素材感を

利用して

とっておきの自分スタイルを

楽しんでいただけたらと願っております。

 

 

 

                                  

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子