いやーーーー。

面白かったなーーー。

さんまさん、やっぱ面白いわ。

で、やっぱ・・・大人ですね。


最後のさんまさんのお話。

嵐ももちろんだけど、アラシックなこの私にも染みたなぁーーーー。


なんか、正直、たまに分からなくなることがあるんですよね。

なんだろ。なんかうまく言葉にできないし、むしろ、自分の中でも何が分からないのか分からないんだけど。

(↑致命的)


嵐は嵐を客観的に見るってやろうと思ってもなかなかできないことだと思うし。

アラシックもそうだと思う。


あ、なんか重そうな雰囲気になってきたと思った?

私も思った(笑)


(いや、個人的な思いなんで途中で「はぁ?」って思ったら、うまーくフェイドアウト、よろしくです)



もうね。

ファンってなんだろう。

(あれ?いきなしテーマ間違えた?)


なんかさ、距離感とかがね、難しいなーって思って。

物理的にも気持ち的にも。

当たり前だけど、全然立場が違うからさ。

お互いの距離感って一生埋まんないよね。


さんまさんが、外で顔さらして歩くって話してたときも、へぇー、へぇーー言ってたよね。

いや、それは完全にね、今の嵐さん、なかなか難しいよね。


騒ぎになって周りに迷惑をかけるかもしれない。

プライベートはそっとしておいて欲しい。

マナーの悪いファンに迷惑かけられたくない。


いろいろあると思います。

それは、もー、一般人の私じゃ想像できないほどのプレッシャーだったりストレスだったりだろうな。

アイドルって職業で、それが承知の上だとしても、割り切ってしまえば、プライベートな時間は本人達はアイドルの仮面をきっとはぎたいのかもしれない。


さんまさんもいろいろ自分で経験してきて考えた結果たどり着いた方法があーゆーことだっただけで。

誰もがあんなことはなかなかできないだろうし。


逆にさ、ファンって(嵐に限らず)、本当に大好きな彼らの言動ひとつひとつ。

一喜一憂して。

生活のほとんどが好きな彼らに費やされることもあるし。

きっと外でばったり会ったら「あっ!!」って見たくなるし、声もかけたくなる。


こないだのアラフェスでの当落でもいろんな想いをした人たちがいて。

「もうファンやめる」と。悲しい記事もたくさん見ました。

「もっと考えて欲しい」意見も。


”もっと来れなかった人に対しての言葉が欲しかった。イラっとしたのでファンやめます。”的な・・。

本気じゃないのかもしれないし、言葉が欲しかったってのはそー思う人もたくさんでしょうね。
いや、正直な気持ちなんだと思います。

本当にそんな気持ちになったんだろうなって思うし、それは人それぞれ。


「もっと考えて欲しい」意見もあったし。


でも「言葉が欲しかった」はいずれ「言うだけじゃなく行動して欲しい」に変わる。

「言うだけじゃなく行動」はさらにその上に。


「もっと考える」には、際限ないですからね。

できることには物理的な限界があっても。


きっと、”もっと”が”もっともっと”に。

”もっともっと”が叶えば”もっともっともっと”に。


それでもファンはそれを望んでしまうんでしょうね。

いや、ファンどーこーじゃなくて人って全てのことにおいてそうですよね。


それを求めることは決して悪いことばかりじゃなく、後押しや応援に変わることもあるって知ってます。

だから、いろんな意見はあるけど、どれもみんな嵐のこと考えて、嵐のことが好きで言ってるってことですよね、きっと。


いろんな意見があって、それ見て「そういう考え方もあるのかー!!」って思ったり、意見交換したりは楽しいけど、たまに言い争ったりしてるの見ると、悲しくなっちゃいますね。


嵐ができること、伝えられること。

その機会や場所を作ろうとしてくれてるけど、全てのファンの想いを飽和することはなかなかできないし。

(ディープなファンはコンサートでもマイナーな曲聴きたくなるし、ゴールデンな嵐を好きな人はシングル曲を聞きたくなるかもだし、好みもそれぞれ。アラフェスのリクエストでもいろいろ考えさせられたね。)

気持ちの距離感はどーやっても出てくるから。

これから先もすれ違うことがたくさんあるんだろうけど。


それでも少しでもそれを埋めてくれようとしてくれてるって信じてる。

彼らはアイドルのプロなんだもん。

 

ね。ほら。

最初に言ったけど、自分でも着地点が分からない(笑)

何が言いたいのか、何が分からないのかもよく分からない。

なんだ、これ。


あ。

私なんて全然「もっともっと星人」です(笑)

これだけ嵐さんが頑張ってても、レギュラーがお休みだとブーブー言いますし(笑)


ちなみに関係ないけど、ファンって言葉使うと薄く感じるのはなんでだろ。

お邪魔してるブログで「担当制度」について書いてある記事見てから、なんか、「ファン」って言葉じゃ物足りなくなったのかも(笑)

それにしても。さんまさんの名言。

よかったですねー。


「一行で助けられ一行で殺される」


「ダメならダメでそれでいい」


「よくも悪くも、もう手遅れ」



さんまさんってすげーなー。

面白いこと言って自分が楽しいで終わるだけじゃないんだなー(笑)


もうね、シンプルだけど、シンプルなだけに、すごい染みるね。


まだまだ、さんまさんに比べたら嵐は全然成長途中だと思う。

まだまだね、積み重ねられる余白があると思う。

それは、考える時間だったり、極める時間だったり。いろいろ。

今までとにかく走ってきた分、もうちょっと頑張ったら今度はもうちょっとゆっくり走って・・・

いやむしろ早歩きぐらいで(笑)

さぼるための速さじゃなくて、自分達に見合ったペースってことね。


「よくも悪くももう手遅れ」(笑)なんだから、それならずっと楽しく走り続けられるペースで頑張って欲しいでーーす。

あ。できればファンも一緒に走れる、ついていけるペースでお願いしたい。


まぁ、でも、今は周りが求めるペースで走らされてるって部分も大きいから。

いつかね。


さんまさんとの共演、さんまさんから聞いた話。

全て嵐さんの身の一部になりますよーに!!



えーーっと。 |壁 |д・)チラ


お前、何目線じゃ!!!ヽ(`Д´)ノ



でしょ?|壁 |д・)チラ



あ。

嵐ちゃん本編はまた別UPしまーす。