毎日腹ペコなオイラ。

てんこもりもりの味噌汁を毎日食べております。

 

 

この汁椀買ってよかった。些細なことやけど、陶器の器だと

熱くて持てないし重かったのよ。それがストレスやったんよ。

木製の汁椀なんて…って思ってたけどこれは本当に買ってよかった。

おかげでもりもり野菜が食べられる。

 

・・・はずなんやけど。

最近野菜高いじゃん。この調子で味噌汁やらお弁当やら

晩御飯やら作ってたら買ってきても買ってきてもすぐなくなるのよ。

だからさ、ちょっと量を加減しちゃうわけさ。

まあ高い時は高い時なりに必要な分を買って無駄なく使う方法で

乗り切るしかないね。

 

最近気になるのは大食いyoutuberさんたち。

中にはお料理も得意で美味しそうなのを自分で大量に作って

召し上がっている。

なんともうらやましいし、おいしそうと思う。

でもね気になることがあるのよ。

野菜より肉類の方が分量多いよね。

そして塩分高いよね。

これがね、これがとっても気になってます。

パフォーマンス用の食事やと思うんだけどさ、

それでも1回に摂取する塩分高いよね。

太らない体質とかもあるらしいけど、塩分を排出する機能も

常人とは違うんやろか。

 

オイラもたくさん味の濃いお肉や麺類を食べたいもんです。

最近のオイラはお菓子を食べすぎて

体がだるいので食事の調節頑張ります。

‥と、言いながら昨日特売になってるロールちゃんを見つけて

買ってしまった。

 

 

 

ダメだ…買ってしまったら一気に食べてしまう。

ロールちゃんは飲み物だ!(個人の感想です)

かろうじて昨日購入したメロンクリームは一番カロリーが低い!

 

今日は勉強もせずにこのまま寝ようと思います。

たまにはいいよね‥って、こんなおさぼりの日がちらほら増えてます。

では。