今日はみっちりとある場所でNISAの成長投資枠について

調べてきた。

細かいところまで詰めることはできなかったけど、

心に決めたのは成長投資枠でも投資信託買うという事。

 

毎月ではなく小銭がたまったら買おうかなと。

100円から買えるのもあるけど、それはちまちましすぎなので、

手元で数千円たまったら買う・・みたいな感じ?

まだ商品も決めてないし、そういう買い方でどうなるのかも

分かってない。(あれ?みっちり調べてきたんじゃ・・・)

 

お世話になるのはSBI証券。なのでSBI証券のHPに

おすすめが載っている。お任せセットなどもある。

理解できないことはやるな!が信条だけど、

これに関してはとりあえず始めた方が良いと判断してます。

いつまでも迷うより今日・明日中にデビューする予定です。

 

今日は初めての場所に行ったりしたけど、

どんどん無人化、機械化、モバイル化がすすんでいるね。

こりゃ高齢者がついていけないのも無理ないわ・・と

思うんだけど、チャレンジする気力もないのは良くないと思うんだけど、

どうかな?そして逆切れね。

 

大きなイオンへ行ってみたらレジゴーなるものが導入されていた。

うわさでは聞いていたけどスマホも貸してくれるのか。

ならばやってみないとね。でも地元に帰ったらこんなこと

する場所もないんだけどね。

あ、そのための貸し出しスマホか。アプリ入れても

ここにめったに来ない人もいるしね。

 

オイラはそんなに昔の人が良く言う「機会が苦手」とは

思ってなかったけど、ここ最近の進化がオイラの老化の

速度と同じなんで必死よ。

いかに慣れてるふりするか・・・ワハハハ

では。