本日少し前にポチったお財布が届きました。

結局ポスト投函だったよ。ありがたいけどだったら

受取日指定とかいらんやん。

 

さてちょっと辛口レビューでございますよ。

最初に言っときますが、これはオイラの好みの問題と、

肩こりの問題です。

デザインとか色とかそれはもうその人が好きならそれでええし、

決してダメな商品ではない。

今回レスポートサックのお財布を購入したんだけどね。

 

とても華やかなデザインなのよ。だから選んだんだけど、

ただね妥協したのよ。その妥協がめちゃくちゃひびいてしまったよ。

オイラが部屋に置くものや持ち物は基本

1番に白 2番目にピンク 三番目に赤なのよ。

最近持ち物にピンク率が増えてきたけどね。

分かりやすく言うと、青とか緑とか黄色とかは

好みではないのです。好んで買うことはありません。

(着るものに関しては真逆の選択になります。

ピンク似合わないので)

今回購入したお財布はアクセントカラーが

自分の中では無い色だったわけですよ。

でも本体のデザインが好みの色合いだったので良いかなと

思ったんですけど、アクセントは大事やね。

 

レスポだからお値段もそれなりにするのですが、

これはもともとの特徴だから仕方ないけど、

高いお財布って感じはしないよね。布だからね。

そして何よりもショックだったのは

重いこと。

 

肩こりのために軽いお財布を求めていたのに、

結構ずっしり。

まぁ今使っているのがナラヤのマルチケースだからね。

何が重いんだろうと探ってみたら、

お財布についているストラップが重い。

ストラップの金具ね。

もう速攻ストラップは外しました。

ファスナーの金具も重い。

 

このね、ほんの数グラム程度のことが

肩こりには深刻なのですよ。

 

あと気になるのは小銭入れの部分。

開け閉めするときにちょっとしなるんだよね。

使って行くうちによれよれになってきたら

スムーズに開閉できなくなるんじゃないかと

疑っています。

 

汚れやすい色なのですが、それはそれで

諦めがつきそうなのでいいかな。

 

なんだかんだときついこと連ねましたが、

これは本当にオイラの問題。

現にこのブランドが好きでリピ買いしている方も

いらっしゃるし、バッグも軽くて使いやすいので

愛用している方もいらっしゃいます。

 

今回色に妥協したことによって

あまりときめかなかったんだよね。強引に購入して

ちょっとがっかりしたのは自分のせい。

オイラの手元に来てくれたお財布なので

これから大事に使います。

ちょっと窮屈になってきたナラヤのマルチケースから

カード類を移してあげようと思います。

ラウンド型でファスナーついているので落とす心配は

なくなりそうです。

 

レスポさんは時々かわいいコラボとかされているので、

色が好みだったら迷わず選んでたものもあります。

ピンクハウスとコラボしたのは可愛かったなぁ。

年甲斐もなくねらってたけどすでに売り切れてたのよ。

で、今回ちょっと妥協してしまったのでした・・・。

 

かわいい商品いっぱいあるでしょ↓