この間大冒険をした話。

(たいしたことではありませんが、心配性の

オイラには何日も前から準備が必要だった)

めちゃくちゃ悩んだのが荷物。

もうねぇ、重いものが持てないのよ。

肩こりがひどいじゃん。

だからハンドバッグも捨ててリュックにしたほど、

深刻なのよ。

 

そんな中でさ、重い荷物を運ぶのにキャリーバッグが欲しいと

思ったのよ。

スーツケースは持ってるのよ。でも大きいの。

実家に帰るように少し大きめのを購入したんだけど、

結局使ったのは2,3回ってところ?

そのうち実家もなくなっちゃったし。

大きさ分かんねーな。2,3泊用ってところかな。

機内持ち込み可・・の大きさ。

これをさ、旅行でもないのに持ち歩くのはでかすぎるのよ。

でもね今更こういうののミニサイズってのもいらないかなと。

で、目を付けたのが買い物キャリー。

ショッピングカートってやつ?

なんかおばあちゃんが押しているイメージだったけど、

最近はおしゃれなのもあるのね。

・・といってもやっぱりおばあちゃん感が若干ぬぐえない。

それに結局部屋に置いておくのは邪魔?

それに買っても結局使わなくなるんじゃない?ってのがある。

 

オイラさ、メニエール病だったころ大量の薬処方されてたのよ。

水薬だから重いのよ。ちなみにこれ一回の処方量。

10キロ・・あるかな?

メニエールだから車の運転も怖くてできず、

電車で病院行くんだけどさ、

これを大きなバッグに入れて駅まで2キロくらい歩くのよ。

折り畳みキャリーとかあればなって思った。

こんなのとかね。

 

とにかく大荷物ってほどではないけど、ちょっと重い荷物を

運ぶのが苦痛になってきた。

で、先日の件なんだけど

なんせテキストが重いのよ。それにやっぱりいろいろ持っていきたいもの

あるわけよ。それをさ、必死で荷物削減して行ったわけだけど、

ちょっとしたキャリーケース持ってたらなぁって。

 

 

それで探してたらさ、こういうのがあるのね。

リュックにもなるし便利じゃない?それにおしゃれ。

おばあちゃん感ないし。キャリー部分だけでも何か使えそう。

今後のために1台(?)あってもいいかな。

でも使う?あったらたったで面倒だとか思いそう。

 

 

 

 

 

 

こういう機会が又あれば・・だよね。