毎日いかにお腹いっぱい晩御飯を食べるかを考えている。

冷蔵庫にあるものをどう使って調理しようか・・。

 

前回考案した小腹用どんぶり

 

 

下段の小さめの3個。

休日の朝ごはんとか、その後ダラダラ過ごして

食事時間がずれ込んだ時に食べたり、

ラーメンが食べたいけどラーメンだけじゃ足りない時とか。

変にお菓子で空腹を満たしたりせずに済みました。

 

体調が悪かったり、気力がなかったり、

反抗期(?)がきたりするとジャンクフードをしこたま食べるのですが、

また落ち着いたら自炊に戻ります。

そして毎日お腹がパンパンになるほど食べてます。

今日の晩御飯はこれだ!

 

オイラの料理には名前がないので〇〇(料理名)です、とは言えないのよ。

豚バラ肉を焼いたのをご飯に乗せたのと、

具沢山味噌汁、納豆です。

どれも薄味。強制的に食事の時にトマトジュー酢をつけてます。

後で飲むから後でつくろうとすると結局飲まなかったりするので、

最近は食事の用意と一緒に作ります。

 

これだけ食べても野菜が多いせいか、

翌日はすっきりです。むくみもなく体重もまた減っています。

でもね

体調悪い→食事できない(作れない)→お菓子食べる

→体調不良こじらせる→ジャンクフードに頼る

→太る、肌荒れする・・・・

こういう状況にたびたび陥ります。

 

それでも復活したらまたたくさんご飯食べます。

あんまり痩せて見られないけどこの5か月で

3~4キロくらい落ちてます。

健康診断痩せ気味です。

 

食材が冷蔵庫にたくさんあるので明日も

お腹パンパンご飯作って食べよう。

バランスが大事なんやろな。

 

怪しげな納豆の正体はこの動画の中にあります。