これはほぼほぼこちらの不手際によるものでございますので、

実際は某放送局が悪いわけではございません。

それを踏まえて読んでください。

 

・・・が、しかし。

めんどくせーっ!!

 

早い話がNHK+にログインできんのですわ。

ある時急にログインできなくなってしまいましてね。

あれやこれやとID変更やらパスワード変更やら試みたのですが、

秘密の質問の答えが全く合致しなくてどうにもならなくなったのです。

(初めて買ったぬいぐるみの名前の答えが合わんのよ。

「〇〇すけざえもん」だったはずなんだけどな。)

 

まぁ、こうなりゃ新しいアカウント作ってしまえーってことで

新たなアカウントを作ったんですわ。当日はそれで色々見られたんですけどね。

さて数日後再び新しいアカウントのIDとパスワードでログインしようとしたら、

ログインできないの。

どうやら「おまえ過去にもアカウント作ってるやろ?1個にせぇ。

継続中の奴以外は削除しろ」みたいなことが表示されるわけです。

(ちょっとニュアンス違うけど)

でもさ、それって以前のアカウントの奴を優先しろってことやろ。

でもそれもう忘れたし。

「ID忘れた方、パスワードを忘れた方」・・どっちにしても

結局もうPCではどうにもならんところまで来てしまってるのよ。

 

※NHKさんはちゃんと電話での問い合わせ窓口を用意してくださっています。

ただ、こちらとしては電話は避けたい・・その一心なのです。

そう、こちら側のわがままなのですよ。

・・・でもめんどくせー。

 

オイラはただ山Pのドラマが見たいのよぉ~。

もう第2話放送されてるやんか~。

それが見たいねん。受信料払ろとるんやー。

山P見せろーっ!

(繰り返しますが、すべてはこちらの不手際です。

ただ心の声を吐き出しています。すみません)

はぁ…電話するしかないのか・・。

では。